なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

年次大会~その4~

2010年06月11日 23時01分28秒 | Weblog
さぁ 場所を有楽町に移して
石材人交流会と銘打った大宴会の始まりです。
総会出席中の大川さんに代わり、1時間前に揃ったメンバーを
副委員長の服部さんが仕切ります。

しかし、会場がいわゆるビアレストランの為
店内 うるさい!うるさい!

まして今回は最初に各テーブルに次世代メンバーが
進行役として入ってテーブルディスカッションとのこと。
しかし、進行表もなく、というか
お膳立てがA3の書き込みスペースある紙のみ。
これでどう進めればいいんだ?とメンバーも困惑・・・

時間になり参加者がドンドン入ってきますが
本部懇親会で良い感じで皆さんお酒入ってますので
言う事聞かない聞かない!


僕の担当テーブルは、これでもかってくらい賑やか!
っていうか一番うるせぇ~!
話聞いてれば 店員はメモしてる紙の上に
ボタボタとビールこぼすし!

本部関係者が各テーブルに一人づつ配置されるのですが
僕の担当テーブルには・・・・香川の親分こと
青木の伝道師・僕と兄弟とか言われております
筒井さんではありませんか。
だが!
それ以上に異常なほど関西色が強い!
ほとんど関西弁!プラス酔っているせいか
言葉尻がな為、若干 怖いし!

しかし、僕のテーブル みなさん熱かったです!
会話の内容が!
恐らくお酒のせいなのか 結構本音出まくってましたし
この業界の事 ホント考えてるし
僕、日本酒ガバガバ注がれて
飲んでるせいか その熱い話聞いているうちに
なんか 泣いてるし!
なんで泣いてんだろか? 

今回の年次大会の事から、日本石材産業協会の将来
しいては 業界内の各業種(採掘・加工・販売・関連)のことやら
どんどん話が熱く深くなりはじめ、次第に隣り合わせの人達と
熱く語り始めます。

そして僕が筒井さんとまじめに話している所へ

「な~に 難しい話してんだ! ほれ!飲め飲め!」


笑いながら遮って来る声が!

そう!大体想像付きますよね!

埼玉が誇る最強人物!吉岡さんであります。
なんてったって初代次世代育成ネットワーク委員長であり
埼玉が誇る初代埼玉県石材業協会青年部会長
そしてこの年次大会から 本部副会長であります
竹筒のコップを持って、座っているメンバーに
飲ませながら、ねぎらいの言葉をかけ
そして 嵐のように去っていきます。

急激に発達した爆弾低気圧のように
店内を移動していきます。

凄いパワーだ・・
でも、吉岡さんらしい気の使いようというか
参加している人達に挨拶兼ねて回っているようにも見える。
さすがだ・・・

時間になり解散を促しますが
なかなか店を出ません。

やっとの事で外へ出ると
なんでも今回、この店で飲食すると
三角くじ引けるイベントが!
100名以上の参加で支払いしてますので
凄い数のくじ(100枚以上)を次世代メンバーで引いていきますが
ほとんどはずれ!
はずれはビール割引券
これが凄い量溜まっていきます。
僕は40枚近く引きましたが
当たったのは焼酎と液みそだけ。
焼酎は大川委員長に渡し
お土産に液みそもらってきました

それにしても疲れたわぁ・・・
ふぅ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿