なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

もうこんな時期か・・・

2016年09月06日 21時18分15秒 | Weblog
いやぁ〜残暑厳しいですなぁ
まぁ雨よりはいいのですが・・・

さて、今朝FAXが関係各位に届いたとは思いますが
もう、後期技能検定の話が出てきました。
来月の3日から受験の申請受付が始まります。

早くも2名の方から申請書希望の返信がありました。
昨年、受験している人達がそのまま受けるとすれば
結構、人数は多そうな気がしますね。

受験する方々は当然、練習始めていると思いますが。
自分も、明日の研磨作業が終わり
字彫り等の準備が終わり次第に
白河石を叩く仕事にかかります。
あ〜また腰が痛くなりそうだな・・・
ここ数年、年に1回は白河、芦野の加工の仕事をしてるなぁ。
まっ!石屋だからね!

申請書の送付は締切後にまとめて送りますので
希望者はFAX返信しておいて下さいね!
雨の日などの現場に出れないときは
少しでも道具握って、頑張って下さい。
練習量の差はトライアルの時にハッキリ出ますから
ウソ言ってもバレちゃいますからね(笑)
まぁ受験するのは本人ですから
自由なんですけど、トライアル時に
指導してくれる人達をがっかりさせないで欲しいかな?

晴れて合格の暁には
技能士会入会申し込み書を渡しますので
宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿