なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

遠征(その5)

2008年04月07日 23時23分20秒 | Weblog
山(丁場)を見学させてもらった後
工場へ・・・
山から切り出された石は
ここへやってきて
プロの目で石が吟味され
切削、研磨されて製品に変わっていくのです。
さすがにうちにあるオフカットマシンとは
ブレードの大きさが桁違いでありますね。
ちょうど、来週末に宇都宮で行われる
「みちのく銘石会」の展示会用の製品が
仮組準備されていました。
山の帰りに同じ「みちのく銘石会」の
青葉みかげ採掘元の「三浦工業(有)」さんにも
社長に連れて行ってもらい
いろいろとお話を伺う事ができました。
こちらにも展示会用の製品が準備されていましたね。

この展示会には
本当は行きたかったのですが
両日共に納骨式が入ってしまっているので
残念ながら行く事は無理なんですよね。
興味ある人はこちらで詳細を!
http://www.michinokumeiseki.com/
それに、よく考えたら納骨式がなかったら
大宮ソニックで行われる
石産協の「お墓相談会」
http://www.japan-stone.org/
に手伝いに行く予定だったのでした。
な~んでこうも重なるかなぁ
う~ん 残念。

帰り際にお願いしていた
「福島県石材事業協同組合」制作の
「ふくしまの石」DVDを
わけて頂き帰途につきました。
白河I.Cを過ぎた辺りから

長い様で早かった2日間の遠征でしたが
僕を含め、子供達にも
とても楽しい体験だったようで
家に着いてからも福島の皆さんの事を
話していましたね。

(株)はなつか さん
及び「Team はなつか」のみなさん 
ありがとうございました。
92レビン 頑張ってくださいね!
次はいつ行けるかな?
もうちょっと近ければなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿