なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

実は・・・

2008年03月29日 17時22分34秒 | Weblog
今日も暖かい一日でしたね
昨日の雨風でも桜は踏ん張った様できれいに咲いていました。

唐突ですが実はバンドをやっております
幼稚園から小1までオルガン教室に通っていたので
元々はキーボード(シンセサイザー)を
(まず信用してもらえないんですけどね)
高校時代からバンドでやっていました。
その後は先輩のバンドに引き込まれたのです。
当時、そのバンドは半端じゃなくうまい人達ばかりで
当時のドラムは「そうる透」という人の弟子で
吉川晃司のツアーで叩いていたという人でしたし
ボーカルの人はプロ経験があったので
ライブにスーパーモンキーズ(今のMAX)や
安室奈美恵が見に来た事もありました。
(今、考えると恐ろしい・・・)

現在は数年前からウインドシンセなる
新しい楽器をはじめています。

こいつは管楽器とシンセサイザーの融合と言いますか
簡単に言うと「電気サックス」とでも申しましょうか?
T-SQUAREというフュージョンバンドで伊東たけしが使用しています。
(最近マクドナルドのCM出てます)
F1中継でお馴染みの「トゥルース」のメロディラインが
この楽器で演奏されています。
僕は管楽器の経験は全くなく
小学校のリコーダー以外吹いた事がないのに
始めてしまったのです。
(良い言い方をすれば好奇心!逆なら単なる無茶!)

うちのバンドは3年前にライブやってから冬眠しておりますので
最近ではあきちゃん先輩の結婚披露パーティーの余興で
一人で演奏しました。
元々トラブルが起きやすい楽器なので
当日は案の定、最後の曲でトラブりましたけどね

今年はバンド再始動というリーダーからの通達が
ありましたが、いつになるやら・・・
ライブ等決まりましたらまたここでお知らせ致します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (じょに~(^^♪)
2008-04-03 00:04:21
見てみたいっす!
ライブはよやってください(^^ゞ

もしかしてメンバーは石屋さんなんですか??
返信する

コメントを投稿