学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

ベタ

2005年12月25日 | boyaki
クリスマスらしい画像・・・




上毛電鉄 クリスマス電車


 世間はクリスマスですか。昨日は田舎に引っ込んでいたのであまり実感なかったけれど、都会に出れば嫌でもバカップルが目に入りますな。

 おそらく昨日今日の鼠ランドはすごいことになっていたんじゃないだろうか。近県のみならず、日本各地からカッペが集合したのではないだろうか。確かに鼠マニアにはたまらないんだろうけど、混むと分かっていながら、寒いなか行列作ってわざわざ行く。そこに曲りなりとも相手がいれば何でもいいという心理なのだろうか。まぁおじさんががあれこれ言ってもしょうがないが、大人の恋をしたいならもう少し賢い過ごし方をしてもらいたいものである。

 そもそもいつからクリスマスは男と女がいちゃつく日となったんだろう。子供の頃、サンタがいるのを信じて、プレゼント目当てにいい子にしていたあの純粋な心を思い出せ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。