消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

USJは何曜日に行くべき?の巻

2010-05-10 | おでかけ
・鶏&豚ギョーザ   ・そらまめ
デブ吉と一緒に作ったら いつもかなり早く包み作業終了
焼く前は一目瞭然だった出来の差が焼いたらなくなった(笑)


さてさて 半年振りにUSJ行ってきました
それも何年ぶりかの日曜日にインパしてまいりました



そう ほんとのところを知りたかったから










「日曜より月曜のほうが混んでいる」
という話は本当なのか
団体客と代休の来場者で日曜より月曜のほうが混むとよく耳にするんですわ










私的 印象


「月曜より日曜のほうが・・・・・










 混んでるということはない」



微妙ないいまわしでんな(笑) 


前回行ったのも平日月曜
その時と比べると明らかに団体客が少なくて
特に中国のツアー客と修学旅行生がほとんどいない
   ↑みんな上海万博にいってんのかしら
 
ただ月曜は夕方頃になると団体客が一気に減ったんだけど
今回は時間による減りは少なかったかも
でも天気がよかったわりには 全体的に人少ないなぁって感じ

アトラクションの待ち時間も 新しいライドで最長110分ぐらい 
それ以外のものは長くても実質40分前後
日曜だから特別待ち時間が長いってことはなかったよ


日曜日のほうがショーの回数も多いし 月曜が代休なら遅くまで遊べるし
わざわざ月曜に行くメリットはないかも という結論に

ま どっちにしてもTDRほど混んでないから
なんぼでも乗れますわ(笑)


ロンバーズの前でやってた西遊記 面白かったっす

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿