消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

紅亀煎餅 桜咲け!!

2016-03-10 | 家族

紅亀煎餅
台湾の伝統菓子

以前ブログで紹介した亀の木型
出来上がるのがこの亀ちゃん餅菓子です


あ、


私が作ったんじゃないですよ~
木型を下さった超パワフルマダムmade
中の餡もお手製ですっきりあっさり味です
何個でもいけちゃう♪
御馳走様でした


・・・・☆彡・・・・☆彡・・・・☆彡・・・・


今日は公立高校受験日
さすがのデブ吉も
言葉少なに出かけていきました(;´∀`)

倍率と今朝の姿みたら
まったく受かる気がしないんですけどっ
さすがに私も胸がザワザワ
分娩室の前で待つお父さんの気分?

まぁ
悔いの残らんように
頑張ってもらいたいですね

発表の日のほうが
胸がザワザワするんだろうな~
合格発表って見に行ったことないから
この年で人生初の体験だわ(笑)


じぃちゃん頼んだぜ!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2016-03-10 13:13:52
みなさま お疲れさまでした。
やりきったら、あとは神様仏様、天国のおじぃちゃん頼みやねぇ。
うちの子たち、何かの前はせっせとネコのトイレを掃除してました。
「運をつかむ」んやて。スコップ使ってたけどネ(笑)

地元の大学、
ネットで合格を確かめてから
写真撮影するために「発表を見にきた」親子がいっぱいたそうですよ!
合格は入学式より嬉しいものねぇ。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-03-10 16:06:47
もうそんな時期なんですね…

小学生だったデブ吉君がもう4月から高校生
どんないけた高校生になるんだろうなぁ
返信する
亀さん餅 (エコス)
2016-03-10 17:55:25
わ!綺麗に作りはったなぁ~と見ていたのに、ワタシ作かい!(笑) どうぞ、合格祈願にお作り下さいませ。

デブ吉君って本当は細いのよね。cyobiさん細いからね。ウチの息子は正真正銘のデブゴンですよ。
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2016-03-11 09:46:38
ねぇ~親は何もしてないんですけどねぇ
なんだか疲れたorz

あ~その気持ちわかります♪
うぅ落ちてたら即銀行に走って私立の入学金振り込みです(笑)
写真とってじぃちゃんばぁちゃんに合格報告できるといいんだけど
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2016-03-11 09:48:11
はやいですね~
ほんとあっという間の数年でした
残念ながらいけた高校生とは対極な感じですけど(≧▽≦)
返信する
エコスさんへ (ちょび)
2016-03-11 09:50:27
でしょ、きれいにできてるでしょ(笑)
そろそろ重い腰あげていただいたレシピで作りますよ~
上手にできたらUPしますね上手にできたらw
返信する

コメントを投稿