消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

八天堂メロンパン 東京土産

2015-11-13 | 今日の献立

八天堂 メロンパン チョコバナナ味

東京土産でございます
クリームパンの八天堂が
店舗限定で作ってるメロンパン

パッケージをあけますと



でっかいチョコボール状態(笑)
ビアードパパのシュークリームと
同じぐらいのサイズかな

メロンパンの中に
バナナ入りチョコクリーム
と思って開けたのでちょっとびっくり


冷やすと生地のサクサク感UP
ということなので
指示通りに冷やしました

外の生地サクサク~ザクザク?
中はバナナ風味のクリーム
中の生地は八天堂ならではの口どけ
おもしろい食感です
チョコがけなので甘ったるいかなと思ったんですが
甘さ控えめで食べやすいです

一番食べたかったメロンを使った
メロンクリームのメロンパンは売り切れ
ん~残念!
次回に持ち越しで~す



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八天堂は (ぶんこ)
2015-11-13 19:21:46
名古屋土産でもございます!(笑)

表面のボコボコにかすかにメロンパンの面影が・・・
チョコレートクリーム、好きなのでチョコ系は期待できるかも♪

返信する
なんかね~ (あんこ♪)
2015-11-13 21:07:02
東京ってどこのお土産も限定とかして、東京土産にしてしまうような・・・
そこが気に入らん(怒)
ってどこもやろうけどw

メロン使ったのん食べたい~それも東京限定?
大阪じゃ無理か~~
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-11-14 13:19:11
元々は広島県の三原から始まったお店なんですね

地方発祥なのがちょっとうれしい(^_^)
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-11-23 18:55:11
八天堂もいろいろバリエーションがあって
ついつい手をだしてしまうんですが
「あ、残念」って時もちらほら
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-11-23 18:57:15
ほんもんのメロンを使ったメロンクリームですよ~
もちろん東京限定でございます!!
ジャムパンバージョンも東京限定ですよね~
なんだかな~
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2015-11-23 19:01:55
あっという間に全国区になりましたよね
ありそうでなかったあの口どけ生地がぴかイチ
あのクリームがたべたくてついつい買ってしまいます
返信する
八天堂は広島県が本店じゃないですか? (Himm)
2017-10-19 23:37:21
広島県三原市に八天堂の本店があると思います。東京土産というとやや語弊があるような気がしますけど、違うかな。因みに大阪駅にも直販ショップありましたよ。
返信する

コメントを投稿