消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

キナリハッサク

2008-05-12 | Weblog
<本日のおやつ>
またもやうまそうにはうつってませんが

キナリハッサク 1玉80円
近所のおっちゃんとこでかいました

カタカナで書くとなんのこっちゃわかりませんな(笑)
「木成りはっさく」です

読んで字の如く
完熟になるまで木に成ってたハッサク

日本の柑橘類の味がどうも苦手なので 
自分で買うことは はっきりいって皆無


が!


この木成りはっさくだけは別!

私の中のはっさくのイメージは
むくのがめんどくて 身がバサバサ
水分が少なくて 味も微妙な甘さとにがみ
こんな感じ (夏みかんとごっちゃになってる?)

この木成りはっさくちゃんは
むくのは同じくめんどいけど
とってもジューシ~ お汁がたっぷり
甘みも十分でほんのりにがみ
はっさくというより オレンジに近い感じ

去年住んでたとこでも このはっさくを探したんだけど
とうとう見つからず(T_T)
一年ぶりのご対面でございます うれしぃ~

しかし会えたのもつかの間
もうシーズンも終わりなんだそうな かなぴ
店頭で見かけられた方は 是非一度ご購入を

ちなみにこれは「和歌山産」



荷物が多くて いまだに整理中


購入した舞台DVDの中で きっちり見たのは1枚だけ(-_-;)
そんな事実 怖くて旦那に告げることはできませんわ~
棺おけまでもってくわよ~

←ばぁちゃんになったらきっと見るわ!そうに違いない!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿