消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ショックだった一言の巻

2009-08-05 | 今日の献立
・パッタイ(センヤイ)  ・具沢山チンジャオロース   ・枝豆

パッタイはセンレック(中ぐらいの太さの麺)で作るのですが
センヤイ(きしめんみたいな麺)が大量に残ってたので代用
現地で買ったパッタイソースで作ったんだけど
なんだか味が違う(-"-)
やっぱタマリンド買ってこないとダメね
パクチーたっぷりのっけてライムをしぼっていただきます


食卓につくなり

「おれ これ(パッタイ)苦手やわ」

そう? そんなに辛くないから食べれると思うねんけど

「いや 味じゃなくて・・・匂いがなんか・・・」

匂い?

「うん なんか













トイレの匂いがするねんもん」(;´Д`)


と・といれぇ~!!!???
どこぞの世界にトイレの匂いのする料理があんねん
作るほうが難しいわ!



パクチーの匂いちゃうん?


「え?

 クンクン










 ぐぅわぁ!!これカメムシやん!!

あぁ~わかったわかった
あんたはたべんでよろしい 
こっちのチンジャオロースくっとき!(*`Д´)ノ


食いもんに対して「トイレの匂い」ってどういうことよ!!
まったくもう~!!


あれ?そういえば 

はるか昔 同じような思いをしたような・・・



冬の日の朝 
朝食作ろうとしたら卵もソーセージも何もなく
あるのは冷ご飯だけ

今なら「どっかでパンでも買って」となるのだが
まだ新婚さんだったので
ない知恵を総動員し考えて作ったのが


カップスープにご飯をぶちこんだ即席リゾット
確かテレビの簡単料理みたいのでやってたのよ
あったまるし消化もいいし朝食にはもってこい

と自信満々でだしたら


席につくなり

















これ なんか吐きそう



ガ━━━━━━∑(゜д゜lll)━━━━━━ン

吐きそう


吐きそう


吐きそう


吐きそう


泣いてしまいました


若かったわ

結婚うん十年目の今なら
「せめて食ってから言えよ食ってから!
 吐きそうってなんやねん!!!
 吐いてからいいや吐いてから!!!!」


いや 2度と朝ごはんは作らんな


   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿