消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

京セラドームの巻

2009-08-07 | おでかけ
・チョコチップパン
クーラーのかかってない常温の部屋においてたら
パンから出てるチョコがデロデロ
手ネロネロになりながら食べました


常温でチョコが溶ける季節になっちゃったわねぇ
こんな時はやっぱクーラーきいた部屋できゅ~っと
だったら ここにいかない?

夏休みおでかけしようよ第3弾
京セラドームで野球を見よう編


なぜ甲子園じゃないかって?
だって甲子園チケットとれないじゃん 値段も高いし
それになんたって暑いし

それに比べてオリックスはいいよ~
当日思い立ってもちゃんと席あるし クーラーきいてるし

財布を持ってドームへGO!



夏休み真っ只中の日曜デーゲームでこんな感じ
試合はじまったらもうちょっとうまってたけど
満席には程遠い感じですなぁ


どの席にする?指定席?自由席?
はたまた奮発してバックネット裏?

我が家はいつも内野自由席
内野自由席のメリットは 
安い! 席数が多い! そして好きな場所に座れる!


<我が家の好きな場所>
通路横      →トイレに行くのに気兼ねしなくていい
            売り子のねぇちゃんを呼び止めやすい
外野自由席そば→おもっきし応援できる
            試合の動きがひと目で見れる  


この日も開場1時間前に並んで希望の席ゲット
場所はどこでもいいのよ・・という方は
試合に間に合う程度にゆっくりどうぞ


開場はだいたい試合開始の2時間前
今のうちに腹ごしらえ腹ごしらえ
マクドや牛ドンなんかのファストフードはもちろん
ホルモンに焼きたてメロンパン・・・ 
たくさんあるので球場ガイドでチェックしてね



私はもちろん



のどごしらえ チューハイ400円
通路横席確保したのでおもっきり飲めますw



オリックスは色々イベントやっててね
この日も試合前の外野で親子キャッチボールをやってました



そしてたまにはこんな人も




竹中直人 
一瞬たりともじっとしてないので 何枚とってもブレブレ(-"-)



始球式をするなるみりこちゃん(字がわからん)


試合がはじまったら
メガホン振って おもっきり応援応援!
でっかい声だしたらストレスもすっきり発散できましてよ

この日 応援しすぎて
結局4杯チューハイのんじゃった


肝心の試合は


延長10回 サヨナラホームランでオリックス勝ちました!


ちょっといってみたいなぁとおもわれた方
オリックスHPをのぞいてみてね
お得情報がいろいろあるよ

例えば
 8・9日ロッテ戦    枚方市民特別優待
              ICOCA特別優待
              先着一万名ユニフォームプレゼント
 16日ソフトバンク戦 超お得ファミリーチケット発売中
 25日日ハム戦     中学生以下自由席無料
 29.30日西武戦  奈良県在住在勤在学の方特別優待


   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2009-08-09 17:09:42
ドームはお天気関係なくて
冷房完備がいいですよね~
日焼けも気にしなくていいし~
で、ホームならなおさら楽しめる!

名古屋は敵チームが三振した時だけ”K”
自分とこが打ったら”ナイス、バッティング!!”ってビジョンに出ます!
感じ悪いったら~

あっ、大阪もそうやったら・・・前言撤回いたします
返信する
Unknown (ちょび)
2009-08-10 18:03:43
あ~京セラもそうですよ(笑)
ビジョンに出るのはホーム側だけですね

確かにビジター側って辛いですよね
でもトラさんはどこでもファンが多いから
肩身せまいってことなくて羨ましいです
返信する

コメントを投稿