椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

花帰葬。

2005年01月14日 | 音楽の話。
今日おうちに帰ったら届いていた「花帰葬」(はなきそう、と読む)のサントラ。
パソコンゲームのサントラで、ゲーム自体はやったことがなくて全然内容がわからないんだけど(失礼)、音楽を志方あきこさんが担当しているというので、ネットで購入してみた。
以前「廃墟と楽園」を聞いて、俺的ツボにスマッシュヒットをぶちかましてくれたので、これも聴いてみようと。
「廃墟と楽園」は1週間聴きながら寝て睡眠学習状態+家に居るときはずっとかかっていたというウルトラヘビーローテーション状態だったからなあ(極端ダヨ…)

で。音楽は。
良いです。なんていうのかな。ありがちな表現だけど、幻想的かつ神秘的。
民族音楽的な要素も取り入れて、ヴォーカルワークも独創的。
何だかなつかしい気分になるねぇ。
新居昭乃とか、昔のZABADAK、上野洋子、柚楽弥衣、幼虫社というとこにピンとくる人は聞いて損ないかもって感じですな。

むむ。ゲームもやってみたいかも……女の子向けの、男の子ばっかり出てくるゲームらしいけど…うちのパソコンで動くのかどうか甚だ不安(笑)
そもそもヴィジュアルアドベンチャー系ゲームって苦手で、どうにも大量のぶつ切りテキストをボタン連打で読まされつづけるという単純作業がキライな俺に、はたしてできるものなのかどうか…
攻略本なしでクリアできるのか…てそういうゲームじゃないんか…(疎)
そのうちそのうち。

歌鳴屋&志方あきこ 「VAGRANCY」
花帰葬 公式HP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿