「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

森ヨガ 開催しました。

2021年03月18日 | 北山杉体験・研修

本日もご訪問下さり誠にありがとうございます。

さて、告知のとおり3月13日に北山杉の里総合センター主催の森ヨガイベントが開催されました。

インストラクターの稲田先生が書いてくださった森ヨガの看板です。

はじめに北山丸太が勢揃いする展示場でストレッチ

この日は朝から雨模様だったので、森で出来るか心配していたのですが・・・

森ヨガの時間前には・・

この通り、みんなの願いが届いたのか雨は止んで薄日が差してきました

この場所が、今回整備された森の中のステージ広場。

北山杉に囲まれた、気持ちのいいスペースです。

きれいな空気をいっぱい吸って屋外でするヨガは如何でしたでしょうか?
参加された方から、気持ちよかった。体も気分もスッキリした。との感想が聞かれました

ヨガの後はオプションで、希望者に地元で採れた食材を使ったランチを味わって頂きました。

この日は他に、大谷大学から学生さんや事務局の方が来られ、ここ中川地区で栽培されているお茶「まんま茶Ⓡ」を使用したクラフトビール「京都・中川まんまビーア!」の試飲会もありました。

さらにサプライズで、大原野のイチゴ農園「みつばちBunBun クロスケの大原野げんき畑」さんより、その日の朝採れたてイチゴの差し入れがありました

こちらの農園ではイチゴ狩りができ、摘んだイチゴを味わうためのベンチに北山丸太をお使いいただきました。

そんなご縁で、とっても甘い貴重なイチゴをお持ち頂き、ありがとうございました。

この日は他にもまき割り体験を楽しんだり、焚き火で焼いた焼き芋を味わったりと、楽しい企画が満載で参加された皆さん、楽しんで頂けたのではないでしょうか。

このような森ヨガが出来るステージが、このたび北山杉の里にできました。

この場所で他にも、森の音楽会など楽しい企画が今後色々と行われるようです。

このブログをご覧になって興味を持たれた方、こんな事に利用したいと思われた方、

一般社団法人 京都北山杉の里総合センター (☎075-406-2212)までご連絡下さいませ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山林火災にご注意を! | トップ | 【オンライン】つくってまな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉体験・研修」カテゴリの最新記事