京都堀川ライオンズクラブ

京都堀川ライオンズクラブの活動をお伝え致します。

ジュニア京都文化観光大使の交代式が開催されました

2024-04-05 00:17:16 | Weblog

3月26日(火)に下京区の京都市総合教育センターにおいて

「令和5年度ジュニア京都文化観光大使の感謝状贈呈式」と

「令和6年度ジュニア京都文化観光大使任命式」が開催されました。

 これは、京都市各地域の子ども達が、京都市の文化について現地に

行き、地域の人から学び、それを観光大使として伝えるカリキュラムで、

京都堀川ライオンズクラブが支援している活動です。

 

 この式典にはこの1年間大使として活動して来た子供達と、4月から始まる

新年度において京都の各地で大使として活躍する子供達が集まりました。

 式典の前半は、これまで1年間大使として活動してきた子供達から、

活動内容の報告とその感想などが映像を交えて発表されました。

内容としては「上賀茂神社での競馬見学」「ロームシアター京都での演劇体験」

「京の宿北海館 お花坊での旅館体験」などかありました。

 大使として頑張ってくれた子供達には、1年間の活動を記録したアルバムを

当クラブからのプレゼントとして矢野会長から贈呈させていただきました。

 式典の後半は、これから先1年間大使として活動する子供達が紹介され、

任命書か手渡されました。

 これから大使になる子供達は、やはりかなり緊張している様に見受けられました。

これから1年、この子達が色んな体験を通して成長し、来年の今頃には、この日

発表した先輩達の様にひと回りもふた回りも大きくなるんだろうな...と思いました。

 

文責:MC-IT委員長 山田裕彦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続事業と50周年記念事業を... | トップ | 入会式を行いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事