京都堀川ライオンズクラブ

京都堀川ライオンズクラブの活動をお伝え致します。

入会式&メンバースピーチを行いました

2024-06-16 10:40:17 | Weblog

 6月5日(水)に開催された6月の第1例会は、メンバースピーチでしたが、その前に入会式が行われ、新しいメンバーが紹介されました。

 

 この度入会されたのはL河野で、この3月に転勤のために退会されたL高野と同じ保険会社にお勤めの方で、後任という事になります。ただ、そのお名前が共に「こうの」で、漢字が違うだけです。前任のこうのさんは『「高野」と書いて「こうの」と読みます』と仰っていたのに対し、この度入会されつこうのさんは「河野」で、混同しやすいですが、ある意味覚え易いと思います。

 「誓いの言葉」を述べられたL河野には、この日お休みの矢野会長に代わって前会長のL高橋によってライオンの証であるボタンが襟につけられました。そして「歓迎の言葉」はこの日もお忙しい中参加して下さったゾーンチェアパーソンのL坂野によって代読されました。

 メンバースピーチは年が明けてから入会されたお二人、L松村とL山本健によるものでした。

 L松村は「無欲」と言うテーマでお話しされました。ご自身のこれまでの経験の中では、商店街の抽選会や懇親会での抽選などでは、「大したもんあたらんやろうな」位に思っている時に、その場の最高級のモノが当たったりするものだと言う話でした。

事前にご本人が準備された「くじ」が、スピーチに並行して時期会長L今井の手により参加者全員に配られたのですが…、なんと唯一の「当たり」を引き当てたのは、L松村のスポンサーのL山田義でした。おそらく、スポンサーとして温かく見守りながら、無心に話を聞いておられたんではないでしょうか。

 L山本健は「正直〇〇〇」と言うタイトルでスピーチされました。ご自身の仕事が「不動産業』という事で、これまでに体験された中から、「訳あり物件」と「和尚さん」の話など、普段では聞けない実話を幾つかお話ししてくださいました。

 

 楽しいランチの後のT・Tタイムでは、テールツイスターL池川が用意した「5人によるストッキングつなひき大会」となりました。

選手として指名されたのは、来期の会長L今井と同じく来期の第一副会長L宮田、そしてこの日にスピーチをしたL松村とL山本健に加え、見た目に強そうな(?)L八木でした。

全員がかぶり終わってスタンバイO.Kとなり、L池川の合図でスタート!1人…2人…とストッキングが外れて行き、最後はL八木とL松村が一騎打ちとなり、見事にL八木が優勝しました。本人は「何にもしてない」とは言っていましたから、このゲームはやはり「ストッキングとの摩擦が大きい人が勝つ」ゲームなんでしょうか?( 笑 )

 兎にも角にも、今期の例会も残すところあと1回「引き継ぎ例会」だけとなりました。メンバーが一丸となって活動し来期に繋げていきたいと思っています。

 

文責:MC-IT委員長 山田 裕彦

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結成50周年慰労会・野々山... | トップ | 野々山ガバナーが誕生しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事