京都堀川ライオンズクラブ

京都堀川ライオンズクラブの活動をお伝え致します。

「京都マラソン2023」のお手伝いをしてきました

2023-02-21 15:31:21 | Weblog

 「京都マラソン2023」が令和5年2月19日(日)に開催され、京都堀川ライオンズクラブからは7名がボランティア(トイレ誘導員やコーン配置のお手伝い)をしてきました。

 小雨の降る中の活動でしたが他のボランティアやランナーの方の元気をもらい最後まで活動させて頂き、ランナーの方にお疲れ様です頑張って下さいとお声がけしました。

 車いす競技のゴール地点で表彰式も行なわれていました。先頭集団の方はトイレ休憩をされませんでしたが、第一関門(6.1K m)の場所でもあったので最終集団の方は立ち寄られました。

 私はマラソンは初めてお手伝いでしたが、他の方は何回も参加されているので、ぜひ来年も参加させて頂きたいと思いました。

文責:MC-IT委員 亀田佳明


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も課外授業を行って来ました | トップ | 「上半期決算報告」&「メン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2023京都マラソン応援ボランティア (亀田佳明)
2023-02-22 15:07:18
選手の方やボランティアの方々が早朝より雨の中元気にされていましたので私も元気を頂きました。
マラソンで完走された方は本当に凄いです、
来年もお手伝いさせて頂こうと思いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事