京都堀川ライオンズクラブ

京都堀川ライオンズクラブの情報をお伝え致します。

次期役員によるオークション例会を開催しました

2024-05-22 06:35:34 | Weblog

 5月8日(水)当クラブではリーガロイヤルホテル京都にて、次期役員によるオークション例会を開催いたしました。会場の正面には次期の役員が並び、その傍らには、先月の年次大会で表彰していただいた「優秀賞」と「GMT優秀賞」のアワードが掲げられていました。

 次期役員の緊張感が漂う空気感の中、次期会長のL今井のゴングで例会はスタート。この日のオークションにメンバーが持ち寄った商品は全部で46品目105点。商品を見回すと今回は比較的お酒類が多く、それに次いで食品類と言う感じでした。

 それらを売り捌く次期のテール・ツィスターはL山本健。ただ、そのL山本健が今年の2月に入会したばかりで、クラブのオークションは初体験との事で、右も左も分からない状況でした。そこで助っ人に入ったのが今期のテール・ツィスターのL池川。「流石!」と思わせる巧みな口調で次々と落札させ、次期第1副会長のL宮田と次期L・TのL八木もサポートに入り、全ての商品を売り捌きました。(売上総額は36万8千円)

 あと少しで役員が交代となる時期になりましたが、来期は当クラブのL野々山が地区ガバナーとなり、ホストクラブとして335-C地区を牽引していく事となります。ここ数週間、会議も増え、緊張感が高まって来ました。この日のオークションで若手のメンバー間に見えてきた次期役員の「協力し合う絆」でクラブを盛り上げて行きたいと思います。

 商品を提供してくださった方々、落札してくださった方々、どうも有難うございました。そして次期役員の皆様、お疲れ様でした。

文責:MC-IT委員長 山田 裕彦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一斉清掃に参加してきました | トップ | 「結成50周年慰労会・野々山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事