見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

ジューンベリーが咲いた!

 このところ連日の夏日になっている長野です。今日も26度。急な暑さで身体が気怠い感じがします。
 
 今朝気が付いたのですが、我が家のジューンベリーが咲きました。ずいぶん昔に植えたような気がしますが、ただ「ヒョロヒョロ」と伸びて来ただけで、昨年、ようやく花が1個咲きました。
 ところが今朝は10個の花が咲いてくれました。白くて可憐な花です。
  
 今年は実も期待できるのでしょうか。鳥が見逃してくれればですが。
 
 前のお宅にある枝垂桜、3日前に開花したと思ったら一気に満開になりました。紅枝垂れでしょうか、濃いピンクの花が降り注ぐように咲いています。
  
 毎年、目を楽しませてくれる枝垂桜に感謝です。
 
 11日から今日まで、桜巡りをしていました。連日、満開の花のパワーを浴びたための「花酔い」でしょうか、帰ってくると眠気が襲ってきます。
 そんな訳で、写真の整理が出来ません。当然、ブログはお休み。
 明日から天気が崩れるようですので、写真整理とブログを頑張ります!
 
 多分大丈夫だとは思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@nesekiekuson9714 池さん 今晩は!
ぎっくり腰、大変だったですね!今日、松代城址の桜を撮影されたようですので、安心しました。無理をしないよう少しづつ活動してください。
御開帳は6月までありますから、慌てず良いタイミングでお出かけください。(笑)

今日は、午後、風が強かったので散り始めてしまったのかも知れませんね。桜吹雪も見ものなんですが。
明日から天気が崩れるようですので、松代の桜は諦めました。

ジューンベリーの実は食べられるようですが、実が付くのかどうか分かりません。付いても鳥が狙っているようですので!(笑)

11日から3日分の写真が未整理です。明日から頑張ってブログにもUPしたいのですが、「ずく」が出るかどうか!(笑)
nesekiekuson9714
爺ちゃんさん、こんばんは!

ジューンベリー……、可愛いくて上品な感じの花ですね!
ジューンは6月、花の色もホワイトで、6月の花嫁?を想像しますが、
純白なウエディングドレスと云った事でしょうか?
あまり、関係ないですかね!(笑)
実もなるようで、食べれるのでしょうか?

また、ここ急に暑さで、体調管理も気を付けたいですね!
善光寺御開帳も、ライブカメラ映像を観ているだけで、
なかなか腰が重くなってしまっています。

正直、先頃、年十年振りにぎっくり腰をして、
家の中を這って動いていました。
今は何とか動けるようになっていますので、
今日は、松代城の桜を撮って来ました。
桜吹雪の中でしたので、明日明後日と雨になれば、
一瞬にして、散ってしまうかもでしょうね!

爺ちゃんさんは、日頃から多くの桜をお撮りになられていらっしゃったので、
今年は、多くの桜を見せていただけました。
感謝です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事