見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

カメラを忘れた!ひたすら歩く!

 午前中は良く晴れていましたが、お昼過ぎから雲が出て来ました。ただ気温は30度まで上がりました。
 朝食後、婆さんは「お昼には帰らない。お弁当でも買ってきたら」と言って出掛けてしまいました。「この暑い中、出掛けるのは嫌だな!」と思いましたが、生きていくためには止むを得ません!
 
 水は持ちましたが、「何のお弁当にするか」に気を取られていたためカメラをすっかり忘れていました。まあ、歩くことに専念できたので良かったのですが。
 コースは栗田神社から若里公園を巡るコース。陽射しが強いので木陰でしっかり休めるコースは助かります。風もあったので、思いの外、暑さは感じませんでした。
 今日の歩数は、10,650歩。お腹を空かすには十分な歩数でした。
 
 我が家の庭では紫陽花やラベンダーが咲き始めました。
           
 バラもまだまだ元気で、一層、暑さを感じてしまうほどに鮮やかです。
     



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
ガメラですか!懐かしい名前ですね!あの頃の怪獣映画は夢中になってみました!(笑)

カメラを忘れないよう下駄箱の上に置いたのですが、靴を履いているうちに忘れてしまいました。(笑)

スーパーに寄ってお弁当を買ったのですが、大変な混雑、しかも私のような高齢者が多いんです!自分も同じ高齢者なのにしばらく眺めてしまいました!(笑)

これからの散歩は熱中症対策は必須!今年からは朝の散歩を取り入れなくては駄目かなと思っていますが、朝の苦手な私は悩みます。

暑い中、枇杷の収穫ご苦労様です!
goo327anazann
カメラ、お忘れになった?
落として壊すよりいいじゃない。
気にしない。
ガメラが出て来なくて、良かった!

食事は大事です。
一食抜いても良いですが、責任は持ちません。

こちらも、29℃から31℃になって暑かったです。
汗は出ますが、枇杷葉茶のお陰で、さらっと
しており不快感はありません。
べとつきが全くないの。
その暑さの中を、枇杷の収穫しましたです。

明日、お二人のブロ友さんへ送る手配。
野鳥が狙うので、何とか荷ができました。
わたくしの口には、ひょっとこやおかめの
ような形ですが甘いんです。
人間も、見かけだけではない証明です。

散歩されての木陰は、大いに有難いですね。
脱水や熱中症対策を怠らず、気をつけられて。

明日は、年金支給日。
支払いが待っています。

いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事