爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

京都リハビリ散歩:錦市場!

 昨夜の雨は上がりましたが、雲の広がっている京都です。
 昨日の散歩の影響が出て、少し腰がいたいのでストレッチをしていました。
 婆さんから「荷物を持って歩くと良いリハビリになるから、買い物に付いてきて」と訳の分からない説得を受け、仕方なく付き合うことにしました。
 三条通の蜂蜜屋さんに寄って、寺町通の100円ショップで買い物。次に四条通のデパートの地下で夕食の買い物をし、錦市場に戻ってお店をチェックしながらお茶菓子を購入。
 錦市場は、相変わらず観光客で賑わっていました。伊藤若冲が産まれた場所でも有ることから、「伊藤若冲生誕300年」の垂れ幕も下がっていました。今、実家は残っていませんが、八百屋さんだったようです。

 色々なお店が並んでいるので、覗いて廻るだけでも楽しい場所です。
 一旦家に戻って荷物をおいて、今度は蛸薬師通にある紅茶屋さんに向かうことになりました。
 途中、室町通に有る「永楽屋」さんに寄って佃煮と和菓子のセットをチェック。店員さんに話を聞きながら、お菓子とお茶を頂いてきました。ちょっと「お得」な気分でした。
 蛸薬師通の紅茶屋さんでは、紅茶のサービスを受けながら紅茶を購入。四条通に出てウインドショッピングにも付き合わされた後、お買い得品の「新米」を買うために烏丸通のスーパーに寄りました。
 重たい荷物を持たされた上、四条通まで二往復する事になったため、結構な距離を歩くことになってしまいました。
 何か「騙された」ような気分になった散歩でした。
 今日の歩数は、9,221歩。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「秋」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事