見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

今日は「大雪」!?

 二十四節気の「大雪」、本格的に冬が到来する頃なんだそうですが、長野は最高気温が15度でこの時期にしては暖か。晴れたり曇ったり、時々雨も降って風も吹くという落ち着かない天気でした。

 今月1日から昨日まで京都に行って来ました。京都にいる娘家族に大学進学や就職などの動きがあるようで、紅葉の様子も気になりましたので!
 京都の紅葉は見頃を過ぎていました。その様子は写真が整理出来てからという事になるのですが、今日は旅行の概要をまとめてみました。
 
 1日、京都着、ホテルで休憩後、四条大橋を渡り祇園白川方面をぶらぶら。
  
 2日、午前中は山科の毘沙門堂へ。午後は孫娘と八坂神社前で待ち合わせて、知恩院まで散歩をしてから夕食。
  
 3日、孫娘と昼食を食べた後、孫娘の希望で東寺へ。帰りに京都駅でお弁当を購入、娘のマンションで夕食。
  
 4日、午前中に醍醐寺、帰りには南禅寺へ。夕方、上の孫娘と夕食。
  
 5日、私は一人で神泉苑と京都御苑へ。婆さんは買い物で街歩き。夕方から娘家族と夕食。
  
 6日、京都をお昼に出発して長野へ。
 
 こんな内容で京都を歩き回ってきました。11月までよりも街の混雑は落ち着いていましたが、相変わらず外国人の姿が目立ちました。
 
 今回は名残の紅葉や、娘達との会食を楽しんだ京都旅行ですが、紅葉巡りの様子は写真整理の状態を見ながらUPしていきます!

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
名残の紅葉も良かったのですが、孫娘2人がランチや夕食を付き合ってくれて良かったです。「御馳走するからと言って突き合せた」というのが本当の所です!(笑)

京都は暖かで助かりました。年寄りには有難いことです!(笑)
従って、今のところは体調は良いような感じです。これで写真の整理が進めば良いのですが!(笑)
goo327anazann
紅葉を楽しまれたのですね。
娘さんご家族とのお食事も何よりです。
京都の気温は、寒く無かったですか?

お二人でのご旅行、ご無事に行かれ
帰られましたことよかったです。

帰宅後の体調管理もお忘れなく。
ゆっくりと写真の整理をされて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「秋」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事