爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

ちょこっと散歩!

 気持ちの良い秋空の京都です。
 なんとなく身体がだるく感じるので、今日は部屋で「ダラダラ」していようと思っていたのですが、あまりにも散歩日和だったので、銀行の用事を済ませてしまおうと出かけてきました。昼食に食べるものが無かったこともあるのですが。
 御池通のケヤキは、上の部分が色付き始めていました。新風館の中を通ったのですが、桜の木も赤くなり始めていました。京都が一番「華やか」になる時期ももうすぐです。
 中京郵便局や四条烏丸の銀行で用事を済ませ、四条通をぶらぶらしてきました。歩道の拡張工事も今月末までのようです。苦情で一杯だった交通渋滞も、何となく落ち着いてきたような気がしました。歩行者にとっては、本当に良い通りになりました。
 富小路通から錦市場に入りました。今日も観光客の方で一杯。何時来てもにぎやかで楽しい通りです。
 錦天満宮に挨拶をして、蛸薬師通から河原町通へ。三条通へ入って富小路通を上がり御池に戻りました。
 気分転換に丁度良い散歩になり、体調も良くなったような気がしました。
 今日の歩数は、6,780歩。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「秋」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事