見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

今年のブログ納めです!!

 このところの長野は穏やかな天気、暖かで雪の気配もありません。
 28日に京都の孫娘二人が来たので、賑やかな正月を迎えられそうです。
 
 今日の午前中、我が家も正月飾りをしました。これで新年を迎える準備も整ってきましたが、後は風呂の掃除と31日の最後の掃除機掛け。孫娘達に手伝って貰い、少し楽をしようと考えています。
  
 玄関飾りは生協!。今年もツッパリポールが役立ちました。
  
 玄関に婆さんがお正月花を飾ってくれました。
         

 お昼を食べてから、孫娘達と散歩納めに行って来ました。彼女たちのリクエストで五輪大橋へ。
          
 飯綱山、戸隠連山が良く見えます。
  
 黒姫・妙高、志賀方面。
  
 北アルプスは霞がかかってしまいちょっと残念。それでもかすかに見えたので今年の見納めが出来ました。
  
 帰りは孫娘達が「しまむら」でお正月に買いたいものの下見をすると言うので、そこまで送ってから私は家に戻りました。とても付き合いきれません!
 
 今日の歩数は、10,661歩。一万歩を超え、孫娘達と良い散歩納めが出来ました。
 
 私の今年一年は、夏の異常気象に負けて体調を崩し、おまけに新型コロナに感染、健康面では経験したことのない年でした。
 その際、皆様からはご心配・激励のコメントを頂き、それが力となって体調も回復して、元気に年の瀬を迎えることが出来ました。
 本当に有難うございました。
 
 本日をもって今年のブログ納めになります。
 皆様におかれましては、新年が干支の「龍」のように、勢い良く飛躍する一年になりますようお祈り申し上げます。 
 来年もよろしくお願いいたします!
 
 輝かしい初春をお迎えください!
 
      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@kiko-kiko_2005 さん こんばんは!
散歩だけで面白味のないブログに訪問いただき有難うございました。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

佳い初春をお迎えください!
kyoto2014
@kinntilyann うさぎさん
いろいろ大変だと思いますが、今年1年、お疲れさまでした。
「ため息年越し」なんて、ひとまず押し入れにでも仕舞い込んで、楽しい年末年始をお過ごしください!
新しい年は必ず来るのですから!

今年1年、本当に有難うございました。
佳い新年をお迎えください!!

 
kiko-kiko_2005
こんばんは。
爺ちゃんさん、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(^^♪
kyoto2014
@nesekiekuson9714 池さん こんばんは!
孫ですか~!来てくれるのは嬉しいのですが、婆さんと二人だけの生活に慣れてしまったので、少々、うるさくもあります!(笑)

今年は気候不順など、私達後期高齢者には厳しい1年でしたね!私も池さんも体調管理が難しかった年だったと思います。
来年は穏やかな1年になってくれると良いのですが。

本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
佳い新年をお迎えください!
kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
孫に引かれて良い散歩納めが出来ました。それにしても一万歩超えは、調子に乗って歩き過ぎたような気がします!(笑)

私のブログで善光寺はたびたび紹介することが出来ましたが、長野のことをもう少しUP出来るようにしなければと反省をしています。ただ、遠出がだんだん億劫になったので、来年は「ずく」を出そうと思います。ボケ防止にも役立ちますし!(笑)

こちらこそ散歩するだけのブログに毎回訪問、コメントで𠮟咤激励していただいたこと、ただただ感謝です!
また来年もよろしくお願いいたします!

輝かしい新春をお迎えください!!
kinntilyann
本当に本当にありがとうございましたの1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ(⁠^⁠^⁠)/
新年のブログ始め楽しみにしてますよ(⁠^⁠^⁠)/
nesekiekuson9714
爺ちゃんさん、こんばんは!

お孫さんがいらっしゃてるようで、楽しいお正月になりそうですね!
私も先日、今年のブログ納めをしたのですが、
数々の作業が順調に進んで、時間を持て余して、ブロ友さんの記事をのぞかせて貰っています。

爺ちゃんさんには今年もお付き合いいただき有難うございました。
佳いお年をお迎えいただきたいと思います。
また、来年も引き続き宜しくお願い致します。
goo327anazann
お孫さんとの楽しい散歩が三歩でなくて、一万歩越えたの?
凄いですね。
一年の納めに相応しい歩きでしたね。

こちらこそ、長野県を知ることができ、冬季オリンピックだけではないことに気づきました。
何より、牛に牽かれて・・・善光寺参りができ
ありがとうございます。

拙ブログは、写真掲載しておりませんが、それにも関わらず
毎回お越し下さりましたこと、篤くお礼申します。

どうぞ、佳きお年をお迎えください。

こちらは無休です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事