キョンシー太郎の日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1ヶ月は50日〜余生を細々と生きる

2019-07-04 01:33:00 | 日記
60歳定年を昨年迎え、約1年。
ハローワーク通いに、派遣での機械との闘い、泣きそうなフォークリフト作業、母親のボケとサービス付き高齢者住宅探し、マンション探しといろいろあって、つい先日、引越しも完了したのも束の間、早くも、再就職。。
なんて、仕事が好きなんだ、、、
そんなに頑張らなくても、ええやんか、ゆっくりしてたら、、
てな感じですが、年金もらうには、まだまだ、
早くもらいたいけど、いまもらうと金額も減額されるし、
障害者になったときにも、一旦年金額決めてしまうと、
もう増額にはならない、この今の日本の年金制度のせいで
嫁には、まだまだ年金ははやい、働け、働け、、、
なんか、情けない人生、、、、😰😰
さて、最近勤めだしたこの仕事、、
なんかへんな感じですが。朝は8時半からスタートして次の日の9時半で終了。。この明けの日は仕事は当然なく、
次の日はやすみ、そしてその次の日は仕事。。
ということで25時間働いて月に10日の勤務。。
まあ、ガードマンの仕事なら、明けの日やすみで次の日仕事という感じですが、なにせ、老体に鞭打つ年代なのでこんなものかも、、、
時給に換算してみると、900円!!
えっ、、、ほとんど最低賃金や、、😱😱😱
※休憩と仮眠はあるけど、、
25時間で10日 これで大体1ヶ月。。。
すなわち、月250時間働く、、、
ん?一日8時間強、働くとして、、
約30日分。。。
でも、でも、よく考えてみたら、夜勤明けの日と次の日がやすみ。。ん?これは、、、2日間やすみと考えると、、
2日✖️10回で20日。。
ん???1ヶ月で30日分働いて、尚且つ、1ヶ月でら20日やすみ、、、とは、、、えっ、、、?⁉️⁉️
1ヶ月って、、50日もあるやんか、、、
 
えっっ、、、これって、、アインシュタインの相対性理論で説明つくのか???
全ての事象は相対性理論で説明つくはずなのに、、、
はっ、、光の速さは一定で、、仕事してるはやさがかわれば、質量がかわる?
ん?そんなん、説明にならんやんか、、
地球と太陽でも時間の差は数秒しかない、と、、、
相対性理論では説明してるのに、、
えっ、、
なに?
1ヶ月が30日とおもってたのに、
1ヶ月が50日とは、、、⁉️⁉️
なんで、、、
余生を細々といきる、この私、、
なんか知らんけど、、
一日が1.66倍になっている。。。
歳をとったら、早く時間が経つはず
なのに、、、
なんで⁉️
不思議😅😅😅
 
 
えっ、、なにいうてんねん、、それって、
おかしい、、、、、
ってか(笑笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿