のほほ~ん♪上海-広州生活

2005年3月に上海生活がスタート!そして2014年7月からまさかの広州へ!
3人の子ども達との中国生活奮闘日記(笑)

粉の違い

2009年05月30日 | 食べ物のこと
先日の日本出張の際、うどん用の『地粉』
買ってきた旦那様。

今日はそれを使って手打ちうどんを作ってくれました


やっぱり日本から買ってきたうどん粉は違うようで
生地自体がとても扱いやすく、伸びもよかったそうです
できあがりの味も今までのうどんの中では一番美味しかったしね~
(たぶん。。。)

もともと麺好きの旦那様。
どんどん麺作りの腕があがってる気がします
今後も週末ご飯はどーぞヨロシク

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (気ママ)
2009-06-01 12:40:15
すごーい!!パパさん!!

地粉って何?(←アホ全開)

薄力粉と中力粉の間ってこと?ではなく??

なんか地元の・・・とかそういうこと???

そういえばソバ屋とかでみたことあるような表記。
(きのせい?)

いずれにしても、すごく本格派っぽくておいしそう!!!

いいなー♪
Unknown (ソラママ)
2009-06-01 15:21:38
気ママちゃんへ
『地粉』ってのは地元産の粉ですよ。旦那が買ってきたのは『上州地粉』というものでした。
うどん用とかそば用が多いみたいよ。
旦那の製麺技術が上達してるのは間違いないみたい(爆)

コメントを投稿