のほほ~ん♪上海-広州生活

2005年3月に上海生活がスタート!そして2014年7月からまさかの広州へ!
3人の子ども達との中国生活奮闘日記(笑)

小さいお手伝いさん

2006年04月17日 | チビソラのこと
我が家に小さなお手伝いさんが現れました

朝食後、土曜日から遊びに来ているみなたんと
元気に走り回ってたチビソラ。
何だか急に静かになったと思ったら、、、ナント

洗濯ものを干してる~!!!
下着ばかりなんで、あんまり凝視しないでください・・・
写真の物干しにかかっている洗濯物は全てチビソラが干したものです

チビソラはひとりで黙々と洗濯干ししてました

毎日毎日ばぁちゃんが洗濯ものを干してるのを見てるからでしょうね。
ハンカチを干したらちゃんと洗濯バサミで留めようとまでしてました

さすがに干し方はムチャムチャなんで干しなおしたのは言うまでも
ないことなんですが、、、

でもでも、この自分でお手伝いしようという気持ちがカワイイ

そして午後。
ばぁちゃんがキッチンのぞうきん掛けをはじめました。
するとチビソラは。。。

洗濯場から自分用に雑巾を持参。自分もぞうきんがけ開始


おぉぉ~スバラシイ働き者だ~

ちゃんと自分のアンパンマンスリッパもふきふき。


このお手伝いっぷりには家族みんな大爆笑でした

我が家の小さなお手伝いさん。
上海に行ってもがんばってもらいたいものです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (ohana)
2006-04-20 23:19:11
チビソラちゃん素晴らしい

2歳児でお手伝いだなんて、将来ママを助けてくれる予感しますね

しぐさが本当にかわいい
ohanaさんへ (ソラママ)
2006-04-21 17:01:37
いやぁ、邪魔してるに近いんだけどね。。。

この「お手伝いしよう!」という姿勢だけは続けて欲しいわ♪

コメントを投稿