*午後5時のお茶会*

美しい聴衆の集まる時間

音のある生活

2009-11-23 23:51:48 | 日記
時々イベントがあると訪れる場所があります。
近所のグレゴリオの家という教会です。

なぜかというと

ここには素晴しいオルガンが何台もあって
チェンバロ、ピアノ、なんでもそろっているのです。
古楽研究所を併設していて古楽器や歌を習う方々が
毎日練習されています。

その方たちがすごいのは、
さっきお台所で働いていたひとが
「今から講堂で演奏会があります。」
と作業をやめたかと思ったら手をきれいに洗っていて、
なんとその演奏会に出演するというのです。

演奏会の前の演奏家って演奏の事で頭がいっぱいなんですよね普通は。
しかもその方々の演奏がほんとうに素晴しいのです。

ああ

これは私の理想。

音楽が完全に生活の一部なんです。
きっと音楽と同じように日常も素敵に過ごしているのだろうな。






最新の画像もっと見る