ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ありがとテレビちゃん

2019-10-23 | ブログ と 嵐

 



テレビが、壊れた。




最初の頃から、BCASカードに不具合があったようで


時々、突然、「カードが入っていません。」とか、言って( 画面表示だけど(^_^;))

急に、映らなくなったり してたけど






先日、また突然に、ついに「レコーダー」をも、認識 しなくなってしまい

地上波も、レコーダーの録画番組も、さっぱり、見れなくなってしまった。


辛うじて、本体HDDの古い録画番組は 見る事が出来たけれど、


レコーダーの新しい録画番組が見られないのは、

テレビとして、それは非っ常~っに、まずかった。

 

(毎日、レコーダーに録画して見てまず)




そしたら、その時、たまたま家に居た 社会人・長女子が

自分の部屋にあったテレビを、くれた。







数年前、ゲーム用に買ったけど、

結局、ほんの数回しか使われなかった32インチのテレビ。


ほぼ新品のテレビを タダでもらうなんて、

親として、なんだかちょっと気が引けたけれど、







ワタシは ありがたく頂戴する事にした。


画して、古いテレビと、突然に さよなら する事になった。


このテレビ本体のHDDには、嵐の15周年のVS嵐や、ひみつの嵐ちゃんの最終回が入っていた。


確か、その頃、DVDレコーダーの調子が悪くて録画出来なかったので、

あとあと、取り出せない事はわかっていたけど、仕方なく、テレビ本体に録画したのだ。


残念だけど、仕方ない。

さよならだ。



まあ、もし、DVDに落とせたとしても、

この先、わざわざ、それを見る事は、



あんまり、ないような気もするし。






思い出、ずっとずっと、忘れない空。





 
嵐のファンクラブ終わっちゃうんですかね? 仕方ないけど、寂しいですね。


人気ブログランキング       いつもありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
にほんブログ村         

昨日、A・RA・SHIって、Twitterに上がってたから
何かと思ったら、ライブビデオがYoutubeにUPされてて、
見たら、数時間前なのに58万回再生されてて、すごいなあ。って、思いながら(;・∀・)

もう一回再生したら、62万回になってて Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっとして、見たら、77万回になってて (;'∀')

今朝、見たら163万回になってて、今は188万回だって…

すごいな、嵐。

松潤 ( *´艸`) 喜んでるかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~10月 | トップ | 最近の事とか、ニノの事とか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼぴ)
2019-10-24 11:08:03
また一回、再生回数増やしましたw
Unknown (まりちゃんママ)
2019-10-24 13:29:52
私の家のテレビもカラフルな画面が映った途端に
壊れました~もう一台も怪しいんです~私がすん
でいる所は水害にあったところなので周りを見る
と色々生きるって意味を考えてしまいます。幸い
家は大丈夫でした。
Unknown (ぐうたら子)
2019-10-24 14:44:36
かぼぴさんへ

ありがとうございます(^ ^)ノ
なーんて(笑)ワタシの言う事じゃ、ないかもですが
(^_^)
ワタシも毎日、何度か再生しています♪
何回見ても、かっこいい(笑)♪
がんばれ嵐♪
Unknown (ぐうたら子)
2019-10-24 14:48:44
まりちゃんママさんへ

ホント、突然。
電気製品、壊れたら 困りますよねー

最近の災害は いつ我が身に降りかかってもおかしくない事が多いので
本当に色々、考えてしまいますね。

被害なくて、何よりです。m(_ _)m

コメントを投稿