ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

不機嫌な 娘

2013-02-20 | ブログ

それは、ある寒い 寒い 夕方の事でした。


優しいお母さんの ワタシは 

高校生・次女子用事に いて出掛けて あげました。


帰り道、些細なことから

          言い争いが 始まってしまい・・・・






Jpg01


に 付くには 二人は すっかり 不機嫌に なっていました。



ワタシは この クソ寒い中 

     いやいやらなあかん 邪魔臭い 夕飯仕度の 前に 



( わざわざ、付いて行ったったのに なんや、その 態度は!)

                         と、って いました。



に着き、


玄関の を 開けようとしていると

次女子




  「 寒い! 早く 開けてよ!」



と、背後から イライラした を げかけてきました。
Photo  



ワタシだって いから く けたかったけど

ポケットに キーホルダーが ひっかかったり

かじかんだりして

いつものように さっさと が けられません。








Jpg02_2

って、言うか 



なんで 親切に いて行ったったのに

        そんなに 偉そうにされないと いけないのか。




いくら、 とはいえ 

こんな態度の くそ娘は にも れたくない 気分でした。



こんなん に れたら 部屋の 空気が なるわ。

Jpgp

    ( 次女子の不機嫌が 

        部屋で 普通に過ごしている 

          長女子・三女子に 遺伝するのは 必須 )









Jpg013

ワタシは ふと、 むかつく この クソ次女子を 

               らしめて やりたく なりました。





 ドアを開けてから・・・

Jpg033




ワタシは 次女子に 

Jpghi

気付かれないように・・・・・





Jpg044





そっと・・・・




Jpg06








そっ~と・・・・




そして、




Jpg09_3   
  
              「・・・お母さん、何してんの・・・・?」





と、言う 次女子の 言葉に つい・・・・







から みが こぼれてしまい・・・

Jpg05 

                          「 あ!!」






「 わあ、止めて~や!」



Jpg08

   「 そんな 憎たらしい子は いりません。 」

  



ワタシは 次女子を 

気付かれないように 閉して やろうと思ったのですが、


結果的に 


玄関で 吉本新喜劇並みの

                   
ベタな コントを 繰り広げることになり・・・


    


あまりの 馬鹿馬鹿しさに

       ふたりとも 笑ってしまい、 

Jpg798


無事、穏やかな 気分で 部屋に 入ることに なりました。


実は ワタシは 小さい頃から

吉本新喜劇みたいな 「ベタな笑い」 が 好きではなかったのですが

最近、


 そういう 「ベタな笑い」って いいな。 




       しょうもないけど・・・・ 空気が やわらかになるんだな。


                               と、
思うようになりました。   

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
        いつも ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

   最近ね、相葉ちゃんが すごく 大人に 見えるんですよ。
   ・・・・30歳 だもんね (^_^.) 当たり前かな。
   JALのCMも な~んか いつもと違う気がして・・・・ 
   波多野先生も とっても いいし
   でも、あのドラマ・・・・ 何回見ても ひとつだけ・・・・
   多部ちゃんは、普通に しゃべって欲しかった。 (^_^;) 
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | ミドラー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次女子さんの件 こういうのわかります~[E:coldsw... (chakura)
2013-02-22 12:40:40
次女子さんの件 こういうのわかります~[E:coldsweats01]
でも、結末はほのぼのしていて良かったです[E:happy01]
 いつも相葉ちゃんのドラマを観るときは
なんか「頑張って!」みたいな気持になってたんですよね。
ところが今回はお話に入り込める!
自然な感じ いいですよね♪
多部ちゃんは、ホントにそう。
色々な過去があったら、余計人は慎重になって
気を遣うようになると思うんだけど、逆ギレかのようなしゃべり方。
多部ちゃんに似合わない[E:coldsweats01]
脚本家の浜田さん。
「プラチナデータ」の脚本も書かれてるみたいですね。
返信する
chakuraさんへ (ぐうたら子)
2013-02-22 18:34:54
chakuraさんへ
 子供たちね~、ま、たまたま そのときは 上手く爆笑になりましたが(笑)
 怒るのって 疲れますよね。
 「頑張って」・・・わかります~(笑)
 ワタシにとって ドラマの相葉ちゃんは
 何の 役でも いつも やっぱり 「相葉ちゃん」に しか 見えなかったんですが(笑)
 今回の 相葉ちゃんは 相葉ちゃんだけど 相葉ちゃんじゃない 相葉ちゃん?!(笑)
 うまく言えませんが 最近の 相葉ちゃんは とても カッコいい!(>▽<)[E:heart04]  
 本当、お話も ファンじゃなくても 見てるかも? の、内容ですしね。
 プラチナデータも ・・・
 わーい☆ 楽しみ 倍増です~! 
 多部ちゃん、ですよねえ![E:bearing](笑)
 本当、似合わないですよね。 
 賢くて まじめで 格好良くて、そして、可愛い 多部ちゃんがよかったです[E:happy01]
返信する

コメントを投稿