ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

高校野球

2018-08-21 | ブログ と 嵐

高校野球、時間の許す限りですが、見ました。

開会式も見ました。






たしか、初めて高校野球を見て、感動したのは 高校生の夏休みでした。

今までにも、テレビ点けたら たまたまやってて、

いつの間にか見入って、感動した事は 何度かありますが、



でも、あえて、わざわざチャンネルを合わせようと思った事はありません。



今年は 相葉ちゃんが、ナビゲーターを務めてるから 見ようと思いました。

テレビを見てるだけなので、な~んにも、相葉ちゃんの利益にはならないと、思いますが(笑)

相葉ちゃんだから、いつものながら見のチャンネルを 高校野球に合わせました。








思い入れのあるチームもないので、無責任に、

どっちもガンバレスタンスで、見ました





でも、負けたら終わりの 真剣勝負は、テレビからも緊張感が、伝わって来て、


ブラスバンドの応援には、自然にテンションが上がります。






相葉ちゃんが やってるから・・・と、軽い気持ちで 

チャンネルを合わせ始めましたが、


気付けば、ABCと、NHKをハシゴしてまで、見るようになっていました。






星稜と済美の試合は

イッチョカミのおばちゃんが、テレビの前で見ていても、





感謝カンゲキ雨嵐の 素晴らしい試合でした。




夜、熱闘甲子園で、相葉ちゃんも見ていたと、聞いて、嬉しくなりました。






ある日は 
千葉の木更津の試合は 相葉ちゃんが見ているかもしれない。

と、家事の手を止めて、テレビの前に座ったりも、しました。(笑)( *´艸`)





試合後、泥だらけになった選手を見て

ニノックスを 思い出し



もちろん、( *´艸`)




ソフラン ストローング! にも、想いを馳せました。






テレビの前で、勝手に泣いたり、喜んだり、

酷暑の夏に 爽やかな思い出をありがとね、相葉ちゃん。


ペット絵日記ランキング  もうすぐ 決勝! 
    いつも、ありがとう!
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 平成30年8月30日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりちゃんママ)
2018-08-23 14:14:27
暑いですねー老眼のせいか可愛い子猫ちゃんのおめめがじっと見ないとわかりません~ぐうたら子さんのブログにパワーをもらってます~
返信する
まりちゃんママさんへ (ぐうたら子)
2018-08-23 17:50:25
暑いですねー。
台風も、まだ、風が強いだけですが、
この前の台風を思うと、怖いです。( ̄〜 ̄;)
黒い猫って、写真に撮ると
表情も仕草もわからにくくて(⌒-⌒; )
残念です。
まりちゃんママさんも、いつも、コメントありがとうございます😊
元気もらってますよー♪( ´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿