ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ピアノと ワタシと 長女子

2016-06-04 | ブログ と 嵐

 
最近 通い始めた ピアノ教室。

習い事なんて、何十年ぶりでしょう。

日々、新鮮で 楽しく、練習に励んでおります。(^_^)♪


が、しかし・・・




何をしても、年齢を 忘れられない お年頃。



ピアノは 昔に、勝手に 練習した事が ありました。

( 子ども達が 習ってた教材も ありましたしね ♪ )




そして、優しめの楽譜 を 探して

勝手に の曲を 弾いていました。






それから、もう7年ぐらい 弾いていませんが

手がまだ、コードを 覚えていたようで


ピアノ教室では

初心者用の 曲が、思ったより すんなり弾けました。


でも、楽譜通りに 鍵盤は 押さえられても

どうしても キレイなで 弾けません。




どんなに 丁寧に弾いても 

が とっても なのです。






やっぱり、以前に 基礎を すっ飛ばして

無理やり 弾いていたからでしょうか・・・(^_^;)





ピアノを 習っていた長女子が 助言してくれますが

それが、どうやったら出来るのか 

ワタシには さっぱり、わかりませんでした。






さすが、ピアノの先生は 説明が 的確です。



ワタシは 生まれて初めて

ピアノが 少しキレイな音で 弾けるようになりました。




ある夜、ワタシは 長女子に 

曲を 聞いてもらう事にしました。




一人で 弾いてる時は あんなに スラスラ弾けたのに

人前になると(それも、娘なのに (@_@;))

緊張して、上手く弾けませんでした。


「 落ち着いて!」


    長女子が 声を掛けてくれました。





「 一回、深呼吸して!」









社会人の長女子が


また、少し大人になったような気がしました。




  (´ー`)/◇ 厚揚げ。
にほんブログ村

長女子が ピアノを習っていた 中学生の頃







と、言ったら





と、キレられた。



反抗期 真っただ中の 長女子には





と、聞こえたらしい。











大人になった長女子は

もちろん、「すごい!」って、褒めてくれました。 




              なんか、トゲあるけど(笑)


         いつもお越し頂きありがとうございます。
人気ブログランキングへ                      (´▽`)ノ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味に応援しています。 | トップ | 腹筋と、ワタシ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼぴ)
2016-06-04 21:17:24
ピアノなかま~♪
ほめてくれる家族がいていいな~

来週、ミニ発表会なんです。。。。
返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2016-06-05 07:32:56
わ~い!ピアノなかま~(^-^)ノ
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします♪

発表会ですか!
ガンバって下さい!(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (SANO)
2016-06-06 23:41:42
こんばんは。

ピアノがんばってくださいね^^
私も習ってましたが挫折しましたw
返信する
SANOさんへ (ぐうたら子)
2016-06-07 06:51:36
ありがとうございます。
嵐の曲が、弾けるように がんばります。
( ´ ▽ ` )ノ
返信する
こんにちは! (たま)
2016-06-07 19:58:48
こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★
返信する
たまさんへ (ぐうたら子)
2016-06-08 08:17:24
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ワタシも 今、たまさんのブログにお邪魔して
ポチ (^_^)/ して来ました。
ぐうたらブログですが、また よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿