ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ワタシがこの夏一番怖かった事

2013-09-05 | ブログ

その日は 暑い夜だった。

ワタシは 探し物を していた。



うちは 
年中、散らかっているので 

ワタシは しょっちゅう 何かを している。




Jpg01

でも、大事だと ったものは 絶対、捨てないので

                        
必ず、どこかに ある。



しかし、
しているは 絶対、見つからない。




その日、ワタシが 
していたのは 人からもらったDVD。


確か、なんにも 書いてなかった
DVDだった 気がするので

Photo




そこらに 
ってあった 

何が入
っているかわからない DVDを 

                   
片っ端から デッキに 放り込んでみた。







Jpg02



「海猿」



Jpg018_2


・・・・ 海猿・・・・ 








Jpg044
                            ―――――――――――――?!



なんで・・・、



             うちに・・・・これが・・・



                          
あるの~~~~~~?!









ワタシの 脳裏の 古い記憶。






Jpg05

ご近所さんが ダビングした DVD。



ワタシは 映画館で 見たけど 
「 もう一回 見る!」 と、

                      
貸してもらった DVD。






Jpg06

記憶の中には 

か ポッキーみたいな お菓子と 一緒に 紙袋れて

                  
彼女の家に しに行く ワタシ。





しかし、しばらくして、





彼女に 遠慮がちに ねられた。



「 ワタシ、海猿 返してもらったよね?」





Jpg07

ワタシは えた。


それも、力強く。



         「 え~! この前、返したや~ん!。」




すると、
彼女は 



「 じゃ~、子供かな~?

        
もう一回 探してみるわ~。ごめんね~ (^_^) 」 



                                    ・・・・と、







Jpg017



その時は ワタシも やっぱり になって



   家の中を 
さらっと したけれど 

                         
なかったし・・・





それに、
ワタシには しっかりとした 記憶が あったから・・・。



Jpg06_2  「 ありがとう。」



そう、


あの時も 思ったのだ。




「 絶対、返しに行った 記憶が あるのに・・・

  もしも、返してないとしたら



  ワタシは 一体、何を 返したのだろう?  

   
  

   まさか、あれは・・・
 
               『 夢 』 だったとでも・・・?」








Jpg08


   そう・・・・夢だったのだ。






やっぱり 
本当に 夢 だったのだ。




どんなに はっきり 
えていても 


       Jpg09


                  あれは ワタシの 
だったのだ。







なぜなら



Jpg21_2


    それが 今、ここに あるのだから・・・・。








Jpg010


うろたえる ワタシに 長女子が 問う。




「 いつから 借りてるん?」





Jpg012

         もっと 前かもしれない ・・・ もう、わからない・・・。






怖かった。



本当に 怖かった。





Jpg021




ワタシは 
を 落ち着けてから 彼女

              
お詫びの メールを 書いた。





 


「 忘れてた。 ぜんぜん、いいよ~ (^_^) 」 


                         と、すぐに 返信 が 来た。



よかった。


・・・いや、やっぱり よく、は ない、か・・・ (-_-;)


本当に 自分に 呆れました。

だらしない とは 思ってたけど

               この年になっても、 ここまでとは・・・ (@_@;)

Jpg022_2 


でも、彼女には 


ずっと 変わらず 付き合っていてくれていたことに 

                        心から 
感謝カンゲキ雨嵐。 









Jpg03

          以上、ワタシが この夏 本当に 怖かった 出来事でした。





絵日記 ブログランキングへ    いつもありがとうございます。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

24時間テレビの 感想を・・・と、思ってたら もう、ドームツアーの申し込みですね (^_^.)

24時間・・・ インタビューする時の相葉ちゃん。

   あんなに 近くに 相葉ちゃんの顔が あったら・・・ 男の子でも 照れちゃうよね~  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぴば | トップ | 夏の娘たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、こんにちは(^^) (のり)
2013-09-09 15:27:00
またまた、こんにちは(^^)

ほんとにもう、、うちですね
うちには、タイトルも何にも書いてない白いDVDが積み重なってます。。
いつかきっと、ちゃんとキレイに整理して・・・・・なんて思っているうちに
また積み重なります(笑)

で、、ぐうたら子さん
なんのDVDを返したんでしょうかね?

ツアー申し込みましたが・・・当る気がしませんよ私。。
返信する
のりさんへ (ぐうたら子)
2013-09-09 20:51:14
のりさんへ
コメントありがとございま~す[E:happy01]
ほんと、(笑)
何、返したのか^▽^;
たぶん、入れ忘れじゃないかと 思うんですが[E:coldsweats01]
今となっては 「夢」でも、言い訳できません[E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]
溜まりますよね。
うちは、特にDVD-RW。
また、使うかも…って(^-^;ゞ
嵐[E:happy01]
ワタシは…明日かあさって、申し込むつもりです。
考えたら…[E:shock]
これも…だいぶん、怖いですね~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿