ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

憎き蚊め! その後(1)

2023-07-18 | ペット

憎き蚊は、黒猫あいちゃんの散歩の時にもやって来る。




まあ、散歩と言っても猫なんで、




ご近所の植木を 臭い、

塀に 顔をこすり付け、

道端の 雑草を食べたりと、隅に 留まる時間が長いので、仕方ない。







その日、蚊が、

あいちゃんのフワフワの毛先に 止まった。


そんな先に止まっても、

針、届かへんのちゃうん。






と、思いながら、払おうとした時、





つまめるんちゃう?



と、思った。



本当に、試しにつまんでみたけど、


つまめた感触は、全然なかった。




ワタシは、期待せずに、指を開いた。




おおおおお!

なんと、指に うっすら、蚊の跡がついていた。



本体は、落ちたのか、逃げたのか、わからないけど、

跡が付いてるぐらいだから、

多少なりとも、ダメージを負ったはずである。





ワタシは、久しぶりの「初めての体験」に、感動しながら、


今度、レイちゃんに 蚊が止まった時は、

絶対、摘まんだんぞ!と、思った。



                  <続く>
ペット絵日記ランキング
ペット絵日記ランキング           いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憎き蚊め! | トップ | 憎き蚊め! その後(2) »

コメントを投稿