ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

暗闇の黒猫

2021-12-16 | ペット







平日朝の 黒猫あいちゃんの日課は、

旦那ちゃんの部屋の窓から、外を見る事。


旦那ちゃん出勤後の 真っ暗な部屋で、

雨戸が 網戸になるのを待っている。







前日、散歩中に、また 威嚇されたワタシは、





こんな親切にしたってんのに、何、その態度?


大体、飼ってる猫が、怖いって、どういう事?





なんで、こんな凶暴な猫、飼っちゃってんやろ・・

と、憂鬱な気持ちになったけど、









箱の中から のぞく黒猫は








前日の出来事が、帳消しになって、






お釣りが出るほど、愛おしい。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ ARASHI 5×20FILM 観客動員100万人おめでとう!ヽ(*´▽`*)ノ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます (^_^)ノ゛
人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5×20FILM 感想 | トップ | 相葉ちゃん39才おめでとう! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー(=゚ω゚)ノ (kazsp)
2021-12-16 11:59:08
イラストの楽しさもアレですが、実は黒猫あいちゃんに惚れこんでここに来たのです
時折の表情が亡くした前猫にそっくりで( ノД`)

暴れ馬のようなあいちゃん
たぶん段ボールの「除災招福」かと思いますが
「除」のところをなくしちゃったのも一因かもしれませぬね
私も噛まれてあちこち傷だらけです。お互いケガに気を付けましょうね
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2021-12-16 12:28:11
@kazsp kazspさんへ
前猫さんに、、、そうでしたか、、、
(/ _ ; )
「除」! ホントですね!
わあー、「災」もかじって欲しいです(笑)
猫の傷は結構跡も残りますし、
はい、お互い^_^気をつけてましょう。
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (西風21)
2021-12-16 15:33:44
マジおもちぃ😊 で、本当に威嚇するのですか?それも飼い主に?😭😭😭なんか、慰める言葉がでなくて…😭😭😭〜🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2021-12-16 21:36:25
西風21さんへ

はい、威嚇します(笑)
前の猫や小鉄くんだったら、ニャーニャー文句言う所で、
あいちゃんは、
ハーハーうーうー言います(;ω;)
知らない猫だったら、そのまま襲われそうな声です。
まあ、一応飼い猫なので、多分大丈夫とは思いますが、ちょっと緊張が走ります(笑)
困ったものです。
頑張ります(≧∇≦)ノ
返信する

コメントを投稿