ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

忘れてた。

2015-03-20 | ブログ と 金爆

 


3月15日 キャンさん、お誕生日でしたね。

最近、キャンさんのTwitterの メール通知が、来なくなりました。

でも、何が 原因だかわからなくて・・・。

ガラケーだからかなあ?

見れないサイトも ボチボチ増えてきましたね


            ※ フィーチャーフォン、かな? (^_^.)



この前、中学生・三女子の 卒業式に行ったら

み~んな スマホラインに なってて、ちょっと 寂しかった。

                
                 ワタシも QRコードあるよ~。フフ・・・
                      ガラケーやけど、ライン、出来るよ~♪ 




確か、去年の今頃ワタシは 某ジーユーで お買物をした。

その時、レジで イケメンお兄ちゃんが 言った。


 


携帯会員になると 割引してくれるらしかった。

「今?」(´・ω・)?





ちょっと、面倒臭かったけど

イケメンお兄ちゃんが 明るく勧めてくれたので

ワタシは その場で QRコードを読み取り

メールを送信した。




すぐに 折り返しメールが 来て、

そのサイトに 接続すれば 携帯クーポンが もらえる仕組みだ。



しかし・・



「・・・ガラケーやから、遅いのかな?」





返信メールは なかなか来なかった。



 卑下するワタシに



「 いや、そんな事は・・・(笑)
      もう、来るんじゃないですか?」

    イケメンお兄ちゃんは 優しく 返答してくれた。

 
しかし、やっぱり なかなか 返信は 来なかった。




「こういうのって、送ったら、すぐに来るよね?

             電波、悪いんかな?」

 焦るワタシに ついにイケメンお兄
ちゃんも

 心配そうに ワタシの携帯を き込んだ。







ワタシ達は 携帯の電波を 確認仕合い、

無言のまま




 その横の メール受信のマークが出る場所を 見つめた。


大学生ぐらいの イケメンお兄
ちゃんと






一緒に 携帯を 覗き込む アラフィフぐうたら子。


うちには 息子がいないので

こんなに 若い男子に 接近するのは 久しぶり。



そんな 珍しいシュチュエーションに 笑いそうになり、




そんなチャンス





 
気の利いたつっこみの一つも 思い付かない自分を残念に思い・・・



でも、




 

      無理して しゃべるより 黙ってた方が   品が良いかも~。

なんて、考えながら 


二人で 携帯画面の 左上を凝視していたが






あまりの 間の悪さに ふと、チカラを抜いた、

 その時
だった。




 




 







          ( ワタシは 心の中で 叫んだ。)



待ち受け画面

喜矢武
さんが チャラけていた・・・(゜∀゜;)




「え?」




・・・(゜▽゜;)

お兄ちゃんは 「 何か?」 と、言う、顔をした。


ワタシは頭を 瞬時に フル回転させた。

お兄ちゃんは、このイタイ待ち受けに、

      
いつから 気付いていたのだろう?


よ~ 噴出さへんかったな。(^ ^;)

いや、心の中で 爆笑か!?

 



・・・・ま、おばちゃんの 待ち受けなんか、

         イケメンお兄ちゃんには 興味ないか。


しかし、相変わらず、お兄ちゃんは 優しい笑顔で 








ワタシは やっぱり 上手い言い訳ボケも思いつかなかった。




しかし、よりにもよって、キャンさん、裸・・・( ;∀;)

       なんか、ワタシ、欲求不満みたいやないの・・・。(/_;)






そして、イケメンお兄ちゃんが 気付いた。






「 もしかして 迷惑メール対策とかで、

        受信拒否とか、してません?」













ワタシは ガラケーりしめ、慌てて謝った。




「 ごめ~ん! 

    そのままで、お会計して~!」





結局、いろいろ、おばちゃん丸出しで 

      ワタシは とても 恥ずかしかった。


しかし、イケメンお兄ちゃんは すごかった。






「 今日はいいです。」



「え?」(゜∀゜)?





 「 割引、しておきます。

  また 後で、クーポン取っといて下さいね。」




なんと、イケメンお兄ちゃんは 

        まで イケメン素敵男子だった


お陰で、ワタシは 爽やかな気持ちで お買物を 終える事が出来た。




そんな、昨春、某ジーユーでの あったかい
思い出話で、ありました。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ    その後、家で ちゃんと クーポン取ったからね~! (^_^)/
にほんブログ村  
     ぐうたら更新に お付き合い ありがとう~! 
人気ブログランキングへ

 キャンさん、30歳、おめでとうでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のトイレ | トップ | あっと言う間に3月も終わり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼぴ)
2015-03-20 22:07:25
従来型携帯電話機を、かぱっとあけてると、
最初っから、誰も、「LINE交換する?」なんて言ってくれませんよね。 
私、LINEもFBもTwitterもやってます。なんなら、LINEなんてない昔から、メッセンジャーなんてものも使ってました。
なんて、わざわざ、主張するのも なんだし・・・(´;ω;`)

返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2015-03-21 09:22:54
あっはっはっ(≧▽≦)
本当、本当!
え゛? 出来るの?って、ね(笑)
軽く、疑惑の面持ちでね( ;∀;) アハハ
ワタシはたまたま遠方の友達に、無料通話出来るよ。って、勧められて
ほぼほぼ、しぶしぶ(笑) 作ったんでね。
あんまり 使うつもりはなかったんですけどね。
結局、スマホさんは メールが不便みたいなので 使ってますね(^_^;)
確かに、スタンプは便利ですし。
勧めてくれた 友達には感謝です。
結局、ガラケーでは 無料通話出来ないみたいでしたけど(^_^;)
メッセンジャー・・・・? 黒田くん?
調べてみます(^。^)ノ ありがと~
返信する

コメントを投稿