マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

2022.2.21

2022-02-22 07:30:00 | その他

昨日の2月21日は70才になった私の誕生日

とうとう大台にのったなぁ~という以外に私にとって70才はある意味

特別感がある

というのも、母が70才を目前にして他界してしまったから

「渡るに渡れぬ大井川」ではないけど、かなり気になっていたからだ

21日の夜中過ぎに目が醒めてから寝られなくなり3時半に起きた

炬燵に入ってテレビを付け、『70になったなぁ~』とか『どーしたもんか』

とか思いながら暫しボーとしているとCSの番組で芦田愛菜ちゃんの

5、6歳の時のドラマ【mother】をしていた(ご存じの方はご存じだと思うが)

それもなんと、私が強烈に印象に残っているあの場面のシーンがある回だった

愛菜ちゃんの演技に、早朝の4時、5時に号泣、涙が暫し止まらない

なんて幕開けなんだと思いながら昨日録画した【鎌倉殿の13人】を

気分直しに見てると、じわじわと外が明るくなってきた

ランチに和食のお店に行き【誕生日だから】という名目で食事し

ついでにウォークをして、買い物を済ませ何時もの日常を過ごして

戻って来るとなんと玄関先に【花束】があるでは有馬温泉

70年間の人生で誕生日だけでなく、花束なんてほぼ

もらいなれていないから、面喰う

オアシス付の花束でゴージャスだけど、送り主の名が明記されていない

花屋の名もないから手の打ちようがない 困ったちゃん

なんだかミステリアスな70才の誕生日の出来事だった

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ~ | トップ | 【鎌倉殿の13人】⑦ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2022-02-22 20:14:15
えっ、えっ?? お誕生日おめでとうメッセージよりも、なんとも華やかで謎めいた花束の方に注意が行ってしまった(笑)。
誰? ご主人様が」うっかりと名前を入れ忘れたのが
一番納得だけど、違いそうだし。
密かな想われ人?💛

話は違うけど、私も母の亡くなった年齢には特別な
感情があります。ふっと、そこよりずっと生きていけるかなと思ったりしてね。
返信する
バルおばさん様へ (キャサリン)
2022-02-23 09:35:35
でしょー!
送った人なのか、お店の人なのかわかりませんが
とんだポカですよねぇ~
おそらく送った人は、お礼の連絡がこないなぁ~と
やきもきしてるでしょうねぇ~
全然ないわけでは有馬温泉ですが
片手で十分な回数しか頂いたことが無いもので
誰なのか予想もつきません(;一_一)

母は今回書いたように70才目前だし
父は75才目前での他界だったので、どのみち
今の平均寿命は無理だと思っていますが
特に母の享年69才は私にとっては大きなハードルでした
ただ母は健康寿命ではなかったので
せめて私は長寿より健康寿命を何時も
神仏へお願いしていますm(__)m

バルさんも健康で何時何時までもお付き合い
してくださいね、心より願っておりますm(__)m
返信する
Unknown (ケセラセラ子)
2022-02-23 12:19:45
お誕生日、おめでとうございます
やはり、親の亡くなった年齢って気になりますよね。
私の父は65才でなくなったので、父のハードルは越えました。母は88才だったので、あとほぼ20年。
高齢になってからも身体は健康だった母(認知症に)と違って、持病がある私は母のハードルを越えられるだろうか。。。人に迷惑をかけるまえがいいなぁ~
それにしても、素敵な花束のプレゼント 「誰から?」って楽しそう。密かに、思われているかもよ
返信する
おめでとうございます ()
2022-02-23 14:38:39
お誕生日おめでとうございます
70歳、まだまだお若いです
これからもウォーキングレポートよろしくお願いしますね

お花のプレゼントって嬉しいですよね
でも誰からかわからない
ってミステリアス!

親の亡くなった年齢って気になりますよね
わたしは父が87歳
母は92歳でした
あちこち悪いわたしはとてもこの年齢まで生きそうもありません
ハードル高いです
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2022-02-23 19:39:10
ありがとうございます(*^▽^*)

セラ子さんもやはり気になりますか・・・
お母様は88才、まだ20年ありますか・・
健康寿命をめざして共に頑張りましょう\(^o^)/
返信する
花さまへ (キャサリン)
2022-02-23 19:45:20
お母さんがご長寿だとその遺伝子を
持っていると思うので、心強いですよね
お互いに健康寿命を目指して頑張りましょう~ね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事