マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

携帯のヤロー

2022-04-09 09:39:47 | 腹立つ事
3日前に歩数を見た後、ピコポンと📱が鳴って訳わかめの画面に変わった
「えっ?!」と思って画面外の下にある、開けた画面を閉じる「■」を押しても
無反応(~_~メ)
何なんだー?と一番大きな字で書いてあることを読むと「このまま放置
しておいてください」なんてことが書いてあったので、私が何かをしたわけ
ではないので、携帯側の勝手な何かかと思って放置した
ところが、次の日使おうとするとその画面のまま固まっているでは有馬温泉
なんじゃ~<`ヘ´>と又画面下の「■」を何度押してもだめ、頭にくる(~_~メ)
・・で昨日機種の会社へ持ち込んだ
「いらっしゃいませ」と男性、私は📱を出して各各しかじかと訴える
「何時もの画面はどれですか?」と操作しながら画面を色々と変える
「あっこれです」と懐かしい画面に私、男性の操作を見ながら「何んにも
してないのにこんなことになって・・」と苦情を訴えると、画面を操作
しながらその男性「何もしなければ変わりませんよ~」とのたまう
私【グッ・・💦】
あっと言う間に立ったままで元に戻り「ど~も~」と店を出た後
【腹立つなぁ~】と<`ヘ´>
でもあっと言う間に元に戻ったので、良しとするかぁ~(*^▽^*)


3/29のウォーク

【観音神社】こちらの枝垂れ桜がお目当て

そろそろかも・・と訪れると満開だった 見事な枝垂れ

公園の桜も満開  お座りをした黒柴のワンちゃんが可愛かった


【八幡川】沿いの河原に満開の桜並木があるが、その中で一番大きな木
とチューリップも足元に咲いてとても素敵
翌日、買物帰りに車で側を通ると、この場所にシートが広くひかれて
沢山の子と大人が花見をしていた
おば様はこのために綺麗にしていたのねと納得(*^▽^*)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鎌倉殿の13人】⑬ | トップ | 【徳佐八幡宮】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚石)
2022-04-09 22:17:10
持ち込む前に、電源オフは試しました?
携帯のたいていの不具合は伝家の宝刀、電源offで元に戻ります。
それでもダメならショップ!かと。(^^)
返信する
愚石様へ (キャサリン)
2022-04-10 15:54:27
電源offはわかりませんでした(;^ω^)

私の場合スマホは☎と万歩計の機能以外
ほぼ活用していないので、良かったですけどね
なんにしてもアナログな私は振り回されて
います(;_;)
返信する
Unknown (ケセラセラ子)
2022-04-10 17:40:39
わかるわぁ~
頼んでいないのに、勝手にスマホが何やらやらかすのよね。
私の場合は、何もしていないのに、勝手にマナーモードのなって、メールが来ているのに対応が遅れたり
電話に出られなかったり。。
ま、私がどこかを触っているんだろうな~
さらに、撮っていないスクリーンショットが何枚も保存されています
ま、私がどこかを触っていると思うのですが。。。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2022-04-10 20:41:10
私もこの間、携帯の電話機能が使えなくなって(汗)。
仕方なくメールで連絡はついたけど、お店に持っていって、キャサリンさんみたいに「なんでこんなに」と
言ったら…。店員さんがやはり再起動したら、あらら、すぐさま直っちゃった(恥)。
時には再起動をかけて、リセットするって必要らしいです。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2022-04-11 08:07:56
**「ま、私がどこかを触っているんだろうな~」
「ま、私がどこかを触っていると思うのですが」
あはははははは(#^^#) おかしい

私も触った覚えはない、濡れ衣です
治してくれたお兄様がおっしゃるとーりー
なのかもしれませんけど、そもそもどこかを
押すようなデーターを勝手に!勝手に!
送らんといてほしい(~_~メ)と私めは思うのです
なにしろ、よ~わからんまま使ってますから・・
自慢にはなりませんが(;^ω^)
返信する
バルおばさん様へ (キャサリン)
2022-04-11 08:12:46
なるほど~
愚石さんもおっしゃっているけど、そういう手が
あるのですね、勉強になります
あってほしくは有馬温泉ですが、次回このような
ことがあれば試してみます
返信する
Unknown ()
2022-04-11 15:19:40
他の方もおっしゃっていますが、フリーズしたりいつもと違う状態になった時は電源を落として再起動すると良いですよ

時々意識して電源を落とすのも良いらしいですしね

枝垂れ桜、見事ですね
「桜とチューリップ」のコラボも素敵

こちらも一気に春になり
いろんな花が満開になりました
返信する
花さまへ (キャサリン)
2022-04-11 19:18:40
なるほど、なるほど・・・

あれからも何か知りませんが、色んなメッセージ
がアップされて、わずらわしいったらありゃ~しない
明日再度お店に行ってどーにかしてくれと
言いに行こうかと思っています
返信する

コメントを投稿

腹立つ事」カテゴリの最新記事