マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

笠戸島

2015-02-27 10:06:39 | ドライブ

山口県下松市の沖の瀬戸内海に浮かぶ島、本土とは笠戸大橋でつながっている

古くから造船業で栄え、現在も島のほぼ中央に新笠戸ドックがある

 

近年ヒラメの養殖が盛んだそうで、ランチに『ヒラメづくし』を頂きました

遊歩道に架かる橋にも可愛いヒラメちゃんが・・

人工海浜の「はなぐり海水浴場」

半島の上に見えるのはランチを頂いた『笠戸ハイツ』

その笠戸ハイツのレストランから、瀬戸内を・・最高

ヒラメづくしを頂いた後は、青い空と青い海と少し冷たいけれど風をもろに感じながら

遊歩道を歩いていると、この看板が・・・さっそく海へ

全貌・・・海の中の散歩道・・最高

釣りができるようにもなっていて、夏はにぎわっていそうです

やはり島には青い空と青い海が似合う

こんなウォークが毎日できたら元気になるだろうなぁ~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石庭と精進料理 | トップ | とうとう始まった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラメづくし (dig486dj)
2015-02-28 06:44:09
まだ 食べたことがありません。
新笠戸ドック 仕事で何度か行きました。
はなぐり海岸 こんなところがあるんですね。遊歩道から凧揚げして 空中撮影できそうでしたか?
返信する
dig486dj様へ (キャサリン)
2015-02-28 17:53:36
私達が食したのは、ほどほどのお値段で
ヒラメは「刺身」「骨せんべい」「身の天ぷら」
でした
もっとお高いのもあったようですが・・・

ところで、凧揚げで、空中撮影ができるか
どうか、私には何とも、判断がつきません
すみません
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事