マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

弥山~下山

2015-10-20 07:30:00 | ウォーキング

弥山山頂と瀬戸内の絶景に別れを告げて、弥山本堂まで別ルートでいざ下山

  

巨岩が真っ二つに、パッカァ~ンと割れてる ・・・左

弥山七不思議の一つ『干満岩=かんまんいわ』なんでも、干満の影響でこの溜まった

水が上下するとか・・・?

 山頂に限らずいたるところに巨岩ゴロゴロ

 つっかい棒で浮いてるわけでは有馬温泉

 のっそり現れた鹿、びっくりしたなぁ~もお~

 

弥山本堂に到着 行くときは気づかなかった

 

 もみじ谷公園の中の茶店で腹ごしらえ

外国のお客様も食事をしたり休憩したり 彼がデカプリオばりのカップルは箸を器用に

お使いです

 

紅葉もいいけど、緑のもみじも青空に映えてそりゃ~きれいです

もみじ谷公園の出口の老舗旅館の前で、お姫様に遭遇、了解を得て 

ただ、なぜ故にこんなところにお姫様がいらっしゃるのかは不明ざんす

 

行楽シーズン真っ只中の宮島は、すっごい人だった

外国人がとにかく目だった、弥山登山へもたくさんの外国人

ちょっと暑かったけど、宮島を瀬戸内海を、楽しんでもらえたかなぁ~と

広島人として気になった私

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥山~登山 | トップ | ふれあいの里三国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おごそかなる厳島 (リチャード)
2015-10-21 14:48:53
 またまた行った気にさせてくれるレポートでした。
 広島にいた頃、宮島にはよく行きました。弥山山頂の風景も、猿がいたこともなつかしい思い出です。
 外国人の好みそうな所ですね、適度のウオーキング、多島海の絶景、紅葉、鹿、猿、国宝の神社・・
 広島の平和公園で勉強したあと宮島で自然、歴史をたずねる旅、組合せとしてもGOOD。ほんと、広島人が、おもいきり自慢できる厳島です。
返信する
Unknown (ケセラセラ子)
2015-10-21 17:42:59
大きな岩、ゴロゴロと面白そうですね。
今は、どこへ行っても外国の観光客がいらっしゃいますね。あぐらで箸ですか。素晴らしい(*^^)v 日本ツーですね(笑)
お姫様も、面白い。外国の方は喜ぶでしょうね。日本人の私でも喜んでしまいます。
返信する
リチャード様へ (キャサリン)
2015-10-22 15:24:48
遅くなりました

そう言っていただけると、嬉しいです
ありがとうございます。

リチャードさんもよく行かれたのですね
私が神社仏閣が大好きだからか、不思議な
もので、少し間が空くと又行きたくなる
宮島です
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2015-10-22 15:38:04
私もお姫様のサプライズ出現に、思わず
いいですか?」と言ってましたね
宮島にはお姫様も武士も良く似合います
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事