マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

お馴染み植物園

2010-04-29 11:12:29 | ウォーキング

 

植物園へ行く途中の他人んちの玄関先から拝借しました

塀がない玄関先で写真以外にも花がたっくさんあって、全て地植えなんです

感激してしまいました

桜の次に山を彩るのは“つつじ”です きれいじゃぁ~

植物園の玄関は今ポピーでした

さつきがそろそろです

 

“造幣局”でも見たこのさくら、すっごくちっちゃいのです おもしろい

  

桜もまだがんばっていました

 

八重の枝垂れは今が盛りです うつくしい

 一般の方の展示場所ではいろんな“さくらそう”が

 

キャビアのようです

 芝桜もこれからの花です

しゃくなげ

  

 

  

この色が大好きです

植物園内もいたるところに、たくさんのつつじが咲き乱れていました

苔むした土手、生き物のようでした

当日の歩果 8.167歩 でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “こころの遺伝子” | トップ | なんとかの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (愚石)
2010-05-01 15:25:49
庭の植物が地植というのは、まさにガーデニングと言う言葉がピッタリですね。
こちらは自転車圏内にスーパーは6軒ほどありますが、
人口密集地の悲しさ、そんな立派な庭のある
お宅は有りません。
したがって、目の保養にもならない。(^^;;
返信する
愚石様 (キャサリン)
2010-05-02 20:01:20
広島と違い大阪は大都会ですもん、しかたないです
なんにしても緑と花は芽と心の保養です
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事