マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

ウォーク~鈴ガ峯~後編

2009-10-14 18:14:15 | ウォーキング

 

鈴ケ峰に西峰と東峰があるのも、今回たまたま、西峰へ登って知ったしだい

どうやら一番ロングコースから入ったみたい

 

 

 

 

何とか到着しましたぁ~

これよ、これよ、むかぁ~し登ったときの記憶にあった山頂は

10時15分ぐらいに自宅を出発して山頂のちょっと手前で、どちらかの、正午を知らせるチャイムが、聞こえてきました


 

ここまで来ると広島市内が見えるようになります

Hiroshima 

 

 

 

 Hiroshima 
 Hiroshima 



おば様パーティー

おじ様パーティー

ペアパーティー

と色々ですが、共通点は中高年ということです

もちろんたちもです

 

ほとんどの方がお弁当に舌つつみをうっておられるのを、横目に私達は登ってきた道とは違う「鬼が城山」方面へと帰ります
このコースは何箇所もロープがはってあり、かなり足場の悪いコースでした
登りでなくてよかった



 

やっと出口and入口へたどり着きました

足がヘコヘコ言ってます

 

 


団地の中に出てきました

途中、昼食をして、自宅まで帰ります

自宅着が2時少し前、約3時間半の所要時間と13.884歩でした

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーク~鈴ガ峯~前編 | トップ | いねむりつながり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね (池中玄太80㌔)
2009-10-14 21:18:57
たぶん、どこかですれちがいましたヨ。
登ってたんですよ、ボクも.....
東峰頂上におられた双眼鏡の男性は、絶滅危惧種の猛禽、「ノリス」観測をされていました。
一般人の私には「とんび」にしか見えませんでしたが、帰ってWebで検索すると学術的にも貴重な鳥だったんですね。
歩くと 色々おもしろいですね。
返信する
ごめんなさい (池中玄太80㌔)
2009-10-14 21:32:36
「ノリス」でなく「ノスリ」が正解です。
無知ですいません...
返信する
すご~い。 (どん)
2009-10-15 10:50:10
いつも頑張って歩いておられますねえ。
お疲れ様でした。
私はほとんど家に篭っているのでかなり
刺激されています。

佐伯区という場所は全然分かりませんが
(すいません)鈴ヶ峯は山ではなく
有名私立校でこちらでも有名ですよ。

山から見る景色もきれいですねえ。
私も久しぶりに千光寺山に登ってみたく
なりました。
いつもお2人で仲がよくて羨ましいです。
返信する
池中玄太80㌔さんいらっしゃいませ~ (キャサリン)
2009-10-15 12:29:50
そーなんですか残念です
皆さんのように食事をしなかったので、写真を撮ったら、さっさと降りました、10分もいなかったかな
お一人だったのですか?
この写真を撮っている時はいらしたのですか?
返信する
どんさんいらっしゃいませ (キャサリン)
2009-10-15 12:42:00
鈴峯が有名なのですか?知りませんでした
私達の受験の頃は、短大まであったと思います
ウォーク、何とかがんばっています
ですが、なにをやっても長続きしない私ですので、いつまで続くやらと自分でも信用できなくって
何しろ私はインドア派なので、ウォークなら一緒にできますし、お金もかからないし、一挙両得です
返信する
お答えしま~す (池中玄太80㌔)
2009-10-15 20:24:01
・一人で登りました。
(ごく稀にワイフも参加します)
・おおよその時間からして、キャサリンさん達が東峰山頂からM団地へ向かわれて10分くらいですれ違ったものと思われます。
また、どこかでお会いできるかも.....
返信する
池中玄太80㌔さんいらっしゃいませ~ (キャサリン)
2009-10-16 12:32:07
そーですね(^^♪
たのしみです(*^_^*)
返信する
Unknown (ブルーデージー)
2009-10-20 19:46:58
鈴ヶ峯が名前の通り山だったとは…今日まで知りませんでした。
てっきりただの地名だと思っていました。
広島出身者としては大いに恥じなければいけません。
それにしてもわが故郷も素敵な場所が沢山あることをキャサリンさんのお陰で気が付きました。
次回も楽しみにしています
返信する
ブルーデージーこんばんわ (キャサリン)
2009-10-20 21:30:57
映像にして切り取ると、私のド素人写真でも、良く見えるものですが、確かに、私もブログを始めて、写真を掲載するようになって、広島の良さを味わっています
写真がもっときれいで、文章がもっとうまければ、もっと素敵に紹介できるのですけれどもね
こんなんでよければ、飽きずに見てやってくださりませ
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事