マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

母子

2010-09-22 06:45:16 | ドラマ

可愛いでしょこのぐずり顔がたまりません

アメリカのドラマ『女検察官 アナベス・チェイス』で主人公を演じる女性の娘役「ヘイ

リー」という名の3ヶ月設定の女の子です

幼児がらみの事件を無事解決し、家族でほっとする最後の場面なのですが、最初ヘ

イリーは母の肩に向う向きで頭を置き眠ろうとしていたと思うのですね

ところが、トーンは抑えているものの、大人は一応セリフがあるからしゃべらないとい

けない、でおそらくうるさくて「うるさいなぁ~ねむれないよぉ~」と泣き顔で振り向いた

と思うんですね、これ 

アメリカは生れた時から子供部屋があって両親とは別、このときもご主人がそろそろ

ベッドへ連れて行かないと、と言います

「今日は離れたくないの」と親子で訴えます

こんな顔を見たらご主人もしかたないなぁ~とOK

大きな瞳で見つめられるご主人、宝物ですねぇ~

安心して母の胸で再び眠りに付くヘイリー

『聖母マリアとキリスト』のようです

 

 

で話はちょいと変わり、山本耕史さん出演の『パンドラⅡ』を見るため契約をした

WOWOW。

終わったら解約をしようと思っていたが、いまだにずるずるとそのまま

なにしろ、大好きなCSIシリーズをいち早く見られるので、ついつい

ところが毎週楽しみにしているCSIを押しのけて、特番が入っている

「どぉーゆうこと」と怒ったものの、よく読んで見るとなんとお隣の山口県光市で起

きた母子殺害事件を取材した記者の人が書いた本を元に、作られたドラマだったの

です

監督が西田敏行さん主演の「池中玄太 80キロ」など多くの名作を手がけている

石橋冠監督です。

ニュースで見るたび、なんて冷静で、精神力が強く、頭が良く、愛情深い人だろうと思

ってました。

愛する妻と子を犯人に、自分勝手で実に理不尽な都合で奪われた夫

上のような妻と赤子の顔が姿がもう見られないのです、触れることも、抱きしめること

もできないのです

心してドラマを見たいと思います

・WOWOW

・前編 25日(土)夜9:00~   ・後編 26日(日)夜9:00~

・『なぜ君は絶望と闘えたのか』

・主演 江口洋介(記者)

よろしければ、ご覧ください

それにしても偶然に殺人事件の話が続いてしまいました

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曜日 | トップ | イチロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2010-09-22 16:31:59
WOWOW、以前はすごく加入したかったけど、「お前は映画ばっかり見るから」と夫が
却下。あれっていい映画放送してますよね、
いいなぁ~。
4枚目の写真、まるで絵画みたいでいいですね。
返信する
バルおばさまへ (キャサリン)
2010-09-23 08:10:46
最新の映画も最短で放送されますからいいです
内容も多種多様ですしね
それにしてもWOWOWでしか見られないドラマを製作するなんてずるいですよね
でもまぁ~、スポンサーに気兼ねしなくて良いのはいいー、コマーシャルが嫌いな私には向いてます

最後の写真いいでしょ
この女優さん聖母マリアができますね
美しい方です
3ヶ月の赤ちゃんに演技指導はできないから、何度もカメラを回したのかも知れませんが、絶妙のタイミングで泣きべそ顔でぐずって振り向く赤ちゃん、最高に可愛いです
子犬を見ているときと同じで、自然に顔がほころび、心に暖かいものが広がります
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事