マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

人間ドッグ

2010-06-15 12:47:50 | その他

『人間ドック』1年が経つのは早い、昨年は偶然にも七夕だった

今年は初めて、夫婦で仲良く『人間ドック』を受けた

あいも変わらず多い、繁盛してるなぁ~

今回二人ともオプションをたくさんつけました

私は

乳房マンモグラフィー・・・¥3.780

尿中ピロリ抗体検査・・・¥1.050

CEA(消化器系がんの診断補助)・・・¥1.570

AFP(肝臓がん・肝疾患の診断補助)・・・¥1.570

CA19-9(すい臓がんの診断補助)・・・¥1.990

シフラ(肺がんの診断補助)・・・¥2.520

合計¥12.480のプラス

二人分ですから結構痛い出費です

12年前に癌を告知されてからというもの、私は常に強迫観念が付きまとっています

病状を言われた時のショック、これからどうなるのだろうという不安、そして、二度と

聞きたくない、経験したくないというおびえです

でも、そのおびえに疲れて、もうどーでもいいやって、何でこんな思いをしなきゃぁ~

いけんのと思いながら、こういうのがあれば受けちゃうんですよねぇ~

最後に当日出る結果を“医師面談”で説明、指摘、注意、指示があり終了。

乳癌も、腎臓の石も変化がないと言うことで、ホッと一息

まだ詳細の検査結果は3週間後だけど、とにかく、終わってホッとしました

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊にはちと早い | トップ | めだか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体 (愚石)
2010-06-15 20:05:58
医療費が少々嵩んでも身体のことは納得しておいたほうがいいですよね。
同様に食べることも少々高くても出来るだけ質のいい安全なものを口にしたいと思います。
とはいいつつ、ついつい貧乏性で安かろう悪かろうのものを買ってしまうこともあるんですけどね。(笑)
返信する
愚石さまへ (キャサリン)
2010-06-16 06:19:02
私も貧乏性、性だけではなく実際『金がない! 金がない!』で育ちましたから、「安物買いの、銭失い」です。
食べ物も高いものを食べたいとは思わないし、高価なものを身に着けたいとも思わない。
でも、一度でいいから、金額を気にしないで、買物をして見たいとは思います
保険もそうだけれど、ドックもなにもなければ、それで良しですが、時々思います、弱み産業だなぁ~って
返信する
安いかも! (piccolo)
2010-06-20 03:15:52
これだけしっかり調べて、
このお値段は安いかも---

尿でピロリ菌が調べられるんですか?
私の胃、きっとピロリ菌がいっぱいいるだろうなぁ...
返信する
piccoloさまへ (キャサリン)
2010-06-22 22:58:45
遅くなってすみません
健康保険最後の人間ドックなので、プラスしたのです、補助があるから安いのかもしれませんね
来年からは、とてもプラス分はできないでしようね
それでなくても、毎月薬をもらいに病院へ行っていますので、ちょっと怖いです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事