マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

認知症試験

2021-08-04 09:00:03 | 健康

来年の1/2で75才になる主人に【赤紙(戦時中の招集令状)】ならぬ

【75才以上の運転者を対象とした臨時高齢者講習及び免許証更新時の

高齢者講習を適切に行うため、記憶力・判断力の判定を内容とした

認知機能検査】の葉書が届きまして、先だって「落ちたらどーする?!」と

弱音を吐きながら出かけて行きました

試験会場は複数あるらしいが、【免許センター】が近場にあるので

そちらに・・・して、1時間余りで帰宅

出かけるときとは打って変って、余裕のよっちゃん

「100点かも・・」などと言っておりました

まだ結果も出てないし、正式発表もされていないというのに・・・

なんと能天気な・・・

私だったら最悪のことを考えるので、絶対結果が出るまでは誰にも言わない

それにしても、齢をとると言うことは、強制的に色んな変化がもたらされる

と言うことを、今身をもって実感している今日この頃のばーです

 

 

8/1早朝

早朝6時前にゴミ出しに行くと、川向うの土手でこの方達に遭遇する

リードに制限がかけてないらしく、ご主人は前方2~3mに視線を定めて

黙々と歩き続けるのとは反し、柴ちゃんはご主人の前となり後となり

しながら散歩を楽しんでいるようだが、川のこちらの私に気づくと

はたと止まり凝視する、4本脚を踏ん張って、ご主人がどんどん行って

いるのに微動だせず凝視する

私はチラリとご主人を見ながら小さく手を振ったりするが、いくら制限が

無いと言っても限界はあるらしく、リードに引っ張られ、私を気にしながら

歩きだすのである

そんなことが何度か・・・、この日はひょっとして遭遇かもとを持参

この日はもう慣れたのか、気づかなかったのか、黙々と歩いてたのを

 

8/1の夕方ウォーク

この時期辺りは正に緑のジュータンが敷き詰められる

【早稲?】穂がついてる・・

こちらはまだ全然

このお宅のネコちゃんかな? しっぽフサフサで可愛いぃ

これはなんだキューリとバナナの合体か?!

この花は何? 出荷物?

可愛い花だ♡   活けたくなる

ウォークが終わるころ

6時過ぎから出かける最近、今日は結構風が吹いてて心地よい

しかし、日中は暑い一日でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【罪の声】 | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャサリンさん、こんにちわ (たか)
2021-08-04 14:25:53
日常の仄々とした情景が伝わるブログっていいですね。
暑くてだらけている事を忘れさせてくれましたよ。
手入れの行き届いた畑
緑の絨毯を思わす稲畑
とっても素敵な夕景もみられラッキーな一日でした。
返信する
たか様へ (キャサリン)
2021-08-04 15:24:01
ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけると私、生きてるなぁ~と
感じたりします
コロナで、暑くて、何処へも行けなくて
せいぜい、スーパーへ買い物と夕方のウォーク
一体いつまでこんな生活が続くのかと・・・
そうだった、一歩踏み出せば、私が好きな光景が
広がっているから、ウォークも楽しめるし
カメラを向けているんだと・・・(^O^)
返信する
Unknown ()
2021-08-04 15:50:41
こんな素敵な景色が身近にあるんですね
ウォーキングもたのしくなりますね
家の周りは住宅とビル、マンションしかありません
歩いていてもアスファルトの照り返しが暑いだけなんです
たまに山やたんぼが見える場所に行くと
気持ちも晴れ晴れします
わたしも良い景色を見させていただいて
ありがとうございました
返信する
花さまへ (キャサリン)
2021-08-04 17:28:42
自己満足の写真だと思ってましたから、嬉しいです
最も、楽しいことも、ハプニングもそうそう
私の日常に起こるはずもなく、日常をアップ
するしか有馬温泉ですけどね(^_-)-☆
田畑の多い場所ではありますが、少しずつ
休耕田が増え、荒れ地が整地になり家が建ったり
してます
まぁ~私がウォークできる間は大丈夫かなぁ~と
期待込みで思ってます
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事