走れ!!!弾丸ヨーキーズ

お転婆で可愛いヨーキー達との楽しく可笑しい日常を綴ったブログです。

蛋白漏出性腸性・・その3

2013-11-28 19:42:45 | 記録



こんなにアップが空きすぎてなんですが、前回の続き・・・・・


2年前に腸が弱いとわかってから、そしてチョコに牛肉、お魚などのアレルギーが


あるとわかってからは、我が家のフードは吉岡油糧さんのものにしています。


そして、いわゆる”おやつ”の類は一切あげず、


「とりにくチューム」というガムしかあげていません。


ジュリやユウ太は完全、とばっちりですが


そんなんなんで、入院中のご飯も食べなれてるものがいいでしょうという事で


食べれるかどうかわかりませんが、フードを取りに自宅へ


我が家のワンズの朝ごはんは、いつも7時ころなので


朝6時、来た道を戻り、フードを小分けして、再度病院へ。


うっすらムラサキの空を見ながら、すごく、悲しい気分になりました;;



キャロの場合、腸から流れ出てる蛋白の量が多いので、輸血をします。って話で。。


んで、そうなると、色んな「同意書」に記入が必要だって。


私としては、苦しむキャロの病の原因をつきとめなくっちゃ!と思ってるので


輸血やら、麻酔やら何枚かの同意書に記入。


で、、、、記入に迷ってしまったのが、


心肺停止した時の処置について。。。


延命装置をつけるか、最後はおうちで・・・・か。。。。。。。。


とっても考えさせられちゃった。。


まさか、こんな事態になるなんて想像だにしてなかったんで


(もちろん、生あるものだから、寿命があるのは理解してるつもり)


紙見て、しばらく、無言。。やっと言えたのは、「主人に相談させて下さい」でした。



キャロの場合、腸にあるぜん毛(ぜんもう)が短めで、うまく蛋白を吸収できないそうです。


あ、それから、血液型。 キャロはマイナスだって。










7月7日の通院時のキャロ。

ずっと、ハァハァしてるけど、可愛い笑顔

この顔の時のキャロは「ママ、だいしゅき!」って言ってる顔です(確信 



11月28日現在、通院治療は継続中です。


なんかさ、ずーーーーっとお薬はつづけなきゃいけないって・・・・・


その辺についてや、今使ってるお薬についてなんかも次回の記事で書けたらと思ってます。






 おまけ 


パパの実家へ行った時、お義母さんが作ってくれた食事





手前は、「すいとん」なんだけどね、むっちゃくちゃうまい!!!!!!


シンプルなんだけど、最高~~~♪


最新の画像もっと見る