走れ!!!弾丸ヨーキーズ

お転婆で可愛いヨーキー達との楽しく可笑しい日常を綴ったブログです。

もずく君にお別れを。。。

2014-01-31 21:55:08 | ワンコ日常

今回の遠足のメインは、昨年10月4日に7歳の若さで虹の橋へ渡った

 

雪絵ちゃんのとこのモズク君にお別れの挨拶をしに行くためでした。

 

最初に聞いたときは、「え~~~~~、、なんで!」・・・しか頭にありませんでした。

まだ、若いのに、突然なんで・・・・・

 

 

ゆうたんのマナーベルトを取り換えようとしたら、さっそく、めかぶ君が、ご挨拶にきてくれました(笑

 

GOTCH君と言い、やたらと男ワンコにもてる、ユウ太です! 

 

 

 

 

 

GOTCH君とLILIちゃん。

 

 

 


すももんともずく君の長女、あんずちゃん。  

ヒャン、ヒャンと可愛い声で吠えてます。

つくづく、ジュリがデカ声だって思ったわ。。。小さいんだけど野太い声

 

 

あんずちゃんは、キャロとおんなじお顔のタイプだよね^^

雪絵ちゃんに抱っこされてるんだけど、

家に帰ってこの写真を見た時、雪絵ちゃんの悲しさが

背中に出てるように見えて、ワタシも悲しかった;;

 

 

 

 

 そうそう、雪絵ちゃんちで見たこれ。

バッグのサイドのチャックを開けるとビロビロ~ンと開いて面積アップ!

これ、すぐれもの!! うちも欲しい~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もずく君に、お線香をあげさせて頂きました。

 

悔しいね;;;;;;もっ君。。

小生 、もずくでありますの写真集の文字を見たら、涙が溢れちゃいました;;

 

歯石とりと抜歯手術の術後、容態が急変してしまったそうです。

手術自体は無事に終了したんだそうで

雪絵ちゃん家族は、お医者さんと4時間近くも話し合ったって。。

 

結論的には 「経過観察の怠り」が原因ってことになるようで。

結局、詳しい死因は解剖でもしないとわからない・・・

 

雪絵ちゃんも、A5さんも、そしてモズレンジャーの4ワンも、

み~~んな、悲しみの中で過ごしていて。。

立ち直るなんて、簡単にできなくて、苦しくて。。。

そんな思いが伝わってきて。

悔しくて眠れぬ夜を、いったい何回過ごしたんだろうって考えただけで、泣けてくるよ。

ボロボロの家族をお母様が、懸命に支えて今日まできたって。

悔しくて、悲しくて、食事もとれない二人を、叱咤し、励まし支えたって。。

支えてるお母様だって、寂しくて

 

もっ君の骨壺にはお洋服が着せられ、いつでも、どこにでも一緒に

お出かけしてるそうです。

雪絵ちゃんのおうちに入ってね、早速、お線香を・・と思って

お仏壇の前に座ってしんみりしてたらね、雪絵ちゃんが、

「あ、、キャロチョコさん、、もずく、そこにいないから~~ちょっと待って!」って

え?あ、、、そうなの???って思ってたら

かばんから、もっ君の骨壺を出した。

そっか、さっきのご飯やさんにも、カートに乗って、もっ君一緒に来てたんだね!

 

 

ジュリと、ユウタ太もお参りを。

 

 

帰路、ラインでのやりとりでね、

雪絵ちゃんが、もずくが、「うれしいであります!」って喜んでるよ!って

ううむ。。本当に残念だね。もっ君のご冥福を心からお祈りいたします。

 

あたたかくなったら、また、雪絵ファミリーに会いに遠足しよう!

 

 

 

 BIGなおまけ 

 

 

 

見て見て!!!とってもかわいいでしょ!!!

おでことお鼻周りの丸さ加減がキュート

雪絵ちゃんをご存知の方なら、ピンと来たかと思うけど、

このかわいこちゃんは、雪絵ちゃんの手作りです!

そして、ついに、雪絵ちゃんがショップOPENするんだって!!!

雪絵ちゃんは、謙遜してて、、「売れるかな・・・・そっくりにつくれるか不安だよ~~~」

なんて、言ってたけど、こういうのって

やっぱ持って生まれた

センスだと思うんだ。

 

わが子にそっくりのフエルト人形なら欲しい人も多いだろうし、

プレゼントにもピッタリだろうし!

ワンコに限らず、うさぎちゃんとかも作ってるんだって。

写真とかみて作ってくれるからその年に合わせた

5歳のキャロ!とか、十歳のキャロ!とか作って飾るのもいいかもね。

お仏壇のとこにフエルトもっ君がいたYO。

 

早速、予約しちゃったよ

大々的にショップOPEN~~ってやらないらしいので、気になった方は雪絵ちゃんのとこへ!

お写真撮り忘れちゃったけど、

全身バージョン(大きさ12センチくらいだったかな?)もあるらしい。

 

 

 

 

  いつも見に来てくれてありがと~~ 


ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 


ワンコと一緒においしい釜めし

2014-01-30 22:01:11 | ワンコ日常

待ち合わせ場所は、小田原の釜めし屋さん、釜くらさん

 

お相手は、すもももももも・・・・・・もずくのうち?の雪絵ちゃん。

いつも雪絵ちゃんのブログで見てて、行ってみたいと思っていたのだ!

素敵なテラス席! おされでした。 

 

ゆったりとしたテラス席で、 

 

 

ジュったんファンの、雪絵ちゃんの、むっちゃ若~~いお母様もご一緒!

美魔女ってのは、こういう方に使うんだわ!と思った。

若作りじゃなくって、「若くみえる」ってすごいことだ!

お母様に、「あ~~、キャロチョコママ、3年ぶりよ~~~!!」と

ハイテンションで御挨拶を受けた時、つくづく、

ブログ界からってかワンコ界から遠ざかっていた時間を改めて実感しました。。

「生ジュリだ~~~会いたかったよ~」って、ご挨拶も早々に抱っこしてもらったジュッたん

 

 

 

ワタシが、大ファンのすももん。。会いたかったよ~~

若年性白内障を患っているすももん。

もう、ほとんど視力がないみたいだそうで;;;;;

8歳のすももん、キャロより若いのにねぇ;;;;;;;

なでなで好きは健在でした。

 

お得なランチコースがあるってことなので、そちらをオーダー。

店内は満席状態

 

 

 

 

 

平凡な焼き鳥に見えるけどさ、すんごく美味しかったよ!塩コショウもいい味だった。

 

 

バターが入ってるのかなんなのか、いわゆる茶碗蒸しとはお味が違って。

上の緑のはほうれん草。おかわりしたかった

 

 

おこげの加減と言い、ふっくらしたごはんで、美味しかった!

変な話、想像以上に美味でございました!

 

 

デザートはみつまめ(アイス入り)とコーヒー。

 

こちらのお店はワンコにサービスで味なしの焼き鳥を1ワンに1本下さいます!

 

 

普段は、キャロとチョコの手前、おやつ系一切我慢のジュリ、ユウ太には

大変なご馳走だ!

パクパクと美味しくあっという間に完食

お料理美味しくって大満足でしたが、それ以上に嬉しかったのが、お茶!

これが、また、良いお茶っぱたっぷりで入れられてて、お茶の香りがとっても良くってね

何回も言って悪いけど、ひっさびさ大満足のご馳走でした^^

今回はお仕事で行けなかったけど、パパにも絶対食べさせてあげたいな

 

 

 

このジュリの写真を見た時、この人に見えちゃった (苦笑

 

 

 

お食事しながら、色々お話を聞いて、雪絵ちゃんのおうちへ、お邪魔しました。

 

ここでもまた、お母様とジュリ

 

 

で、雪絵ちゃんのおうちでの記事は次回へ!

 

 

 

  おまけ  

 

 

 

 

 これまた、ご近所カフェひらおかさんの苺のデザート盛り合わせ

ちなみに、食べたのはパパ

 

 

 

 

  いつも見に来てくれてありがと~~ 



ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


今年1発目の遠足。

2014-01-29 17:14:54 | ワンコ日常

 

1月25日土曜日は、遠足に行ってきましたYO!

 

GOTCH タクシーに乗って~~~あんさん、ありがとう

 

向かった先は、お城じゃ!  小田原へ行ってきました!

西湘バイパスに入った途端に目前が一面の海!

あんさんとふたりで、おばちゃんのくせにきゃぁきゃあはしゃいじゃいました。

 

道がスイスイで早く着いちゃったんで、とりあえず行ってみた小田原城。

 

久しぶりに一眼レフの活躍の場が(笑

 

 

キャロッズからは、ジュリ、ユウ太!

GOTCH君のカートに乗せて頂いて入口を入るも・・・・・

 

 

 

 

お城が見えず・・・・

 

 

久しぶりのカート乗車!やっぱりユウ太は手が長い

 

 

 

そうなんだよね。。。

どっからはいるんだかわからず(爆

ワンコは歩きながらチッチさせて、人間もチッチタイムで施設の中?で順番にすませ、、

 

 

あんさんの行方をひたすら見守るGOTCH君。 

 

LILIちゃんは、ワタシとたわむれちう。。 

 

んで、ユウ太は、可愛い! 

 

ジュッたんは、ワンコラうるさすぎなんで、バァバが捕獲中

 

あんさんが帰ってきて、ワタシとバトンタッチ! ってやってたらさ、あっという間に

 

次の目的地に行く時間になっちゃった(爆

 

ってことで、遠路いったにもかかわらず、小田原城、終了! チーン 

 

今回の遠足のメインは、次回アップします

 

 

  おまけ 

 

 

ご近所カフェのひらおかさんの野菜カレー!  見た目に楽しい一品でした

 

 

 

 

  いつも見に来てくれてありがと~~ 


ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


VIVA 串揚げ食べ放題!&倉庫バーゲン参戦

2014-01-28 19:16:48 | わたしのこと・パパのこと

先週末は、夕食に新しいお店へいってみました!

船橋のららぽーとにある串揚げ食べ放題のお店!


いつ行っても混んでるのと、ディナータイム一人2、625円って値段がどうも高いと思って、

足が遠のいてたんだけど、入ってみなくっちゃわかんないってことでGO!

今ららぽはリニューアル店舗が多いんで、空いてました!


 

好きなものを好きなだけ、90分!

肝心の串揚げの材料のとこの写真がないのですが(汗

 

 

た~くさんある材料の中から選んできて、

 

衣とパン粉は自分のテーブルでつけて揚げる方式!

 

 

衣のつけ方を失敗すると右手前のおくらのようになりますが(爆

 

お味は美味しいかと聞かれたら、  「ふつ~~~」と答えるが、

 

楽しいのよ!ひとつひとつが小さいからいろんなものがたくさん食べれるしね。

 

揚げたてだからいい感じだし!

 

串揚げ以外もサラダやパスタや、混ぜご飯、カレー

 

目先の変わったところではお茶づけ。

 

デザートやフルーツもそこそこあり、もちろんこれも、

 

ソフトクリーム  ちなみにお皿はカレー用! 

 

パパも私もすっかり大満足!

 

次回からの作戦としては、串揚げ以外の余分なメニューは食べない!

串揚げ1本に絞って、ひたすら、揚げたてを食べよう作戦!

んで、ちょっと脂っこくなった胃袋を最後のソフトクリームでさわやかにする作戦!  どうよ?

 

ってなわけで、久々に楽しい夕食となりました

 

 

んで、1月19日の日曜日のおでかけ。

タオルとか製造販売してるUCHINOってご存知ですかい?

年に3回ほど、船橋の倉庫でバーゲンをやるんですが、参戦してきました! 

 

 

こんな風にどさっと置いてあって、好きなだけ買えるんだわ。

ブランド物がたんまりあるし、ギフト用もあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の右から二番目のローラアシュレイのタオルなんて、5枚で500円!

でもさ、よく吟味しないと、対して安くないものも、あったりする

 

 

 

 

 

  いつも見に来てくれてありがと~~ 


ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 


腰痛、ジュリ太郎。

2014-01-27 17:29:43 | ワンコ日常

先週の木曜日、急に、ほんとに急にジュリの元気がなくなった。

 

いつもは、これでもか!ってくらいに元気いっぱいの子なんで、バァバはオロオロ・・

 

まったく吠えないし、あまり動かない。。ジィーッとワタシを見つめてるし。

 

だけど、食欲は旺盛で、下痢や嘔吐はない・・・・・

 

抱っこしたら、「ヒャーン」って哭いて。。。

 

なんせ、チビだから、ほんの少しの変化も見逃せないってことですぐに病院へ!

 

 

 

症状を伝えて、先生が診察。

 

「腰のあたりが異常に硬直してますね。。かたい。

腰を痛めたようですね。心当たりありますか?」

 

って、心当たりはないけど、なんせ活発な子なんで、見てないときにひねったかなんかしたのかな・・・

 

痛み止めの注射と、2日分の飲み薬をもらって、おうちへ。。。

 

3時間後には、吠え初め、動きもみるからに元に戻ってきました!

 

ジュリちゃん、腰痛だったようです^^  治って一安心!

 

まぁ~見事にお注射で復活しました。

 

いつもワンコラうるさくってやんなっちゃうときもあるけど、静かだと変な感じ

 

しっかし、ワンコが腰痛って、想像してなかっただけに意外でした。

 

 

 

あんよとか、首とかなら聞いたことあったけど、腰痛とは。。。

 

早く治ってよかったね、ジュリ太郎ちゃん 

 

 

 

 

 おまけ 

 

小田原は、梅の花が咲いてたよ~~~

 

 

 

   いつも見に来てくれてありがと~~ 


ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ