走れ!!!弾丸ヨーキーズ

お転婆で可愛いヨーキー達との楽しく可笑しい日常を綴ったブログです。

休眠のあいだに・・・まずは自分のこと編

2013-11-29 23:05:28 | ワンコ日常


ここ二年近くはもう、何度も、これで、一段落!ブログの世界に戻れる~~


と思ってみたものの、結局戻れず状態が続き・・・・


キャロッズとのおでかけもままならないまま、お友達のブログにお邪魔することさえ、


遠のき、かろうじてラインで(それも数回だけだけど)あげてる状態でした。。


なんか、ヨーキー界、激動のようでしたね。。。。




いつも、いつでも世界で一番可愛いメンズヨーキー、ユウ太


いきなり”今”の状態で書いても、おおさっぱすぎるので、少しづつ遡って


年内中に、年内のことを(笑 書いていきたいと思います。


まったくといっていいほど、ネット見なくなってしまった大きな原因のひとつが、これ!







パソコンスクールに通っておりました。。。


WEBデザイナー養成コース 114時間で受講料、約37万くらい。。


イラストレーター(チラシや、ポスター、WEB系のデザインを作成するソフト)

フォトショップ(写真の加工他)、ドリームウィーバー(ホームページ作成のソフト)

FLASH(アニメーションなど)の操作方法、そして、HTML、CSS、

JavaScriptなどを勉強しておりました。。


それも、あと10時間くらいで、終了の予定で先が見えてきました。


1年半前くらいに、スキルの高い従業員が2名ほど家庭の事情で同じ時期に退職し、


だからって、それまでの仕事量が減るわけでもなく、そんでもって、それと同じレベルの


従業員が入ってくるかっていうと、入ってこず(苦笑・・・



うちの社長の性格ってのもあるからさ、スキルの高い人がきても、社長と合わずにすぐ辞めて・・


面接、入社、教えて、何日かで、やめ、、、
面接、入社、教えて、何日かで、クビ、、、
面接、入社、教えて、何日かで、やめ、、、
面接、入社、教えて、何日かで、クビ、、、


14名の方が出入りし・・・もう教えるのも疲れ果て、こんなんなら、


いっそ自分が覚えたほうがまし!ってなってね。。


休日もちょこちょこ出勤したりして。。





そんな時は大人しいユウタ太も一緒に出動^^


デスクの足元にベッドを置いとくと大人しく待っててくれました。


マナーベルトのおかげでチッコの心配もないし


一度、ママ命のチョコちゃんをお供にしたら、FAXの音にやたら反応し、激吠え^^;



最初はさ、勤務時間を上手に活用して通うって話だったけど、結局、勤務中は忙しくて抜けられず、


18時くらいから2時間近く、電車でせっせと通ってましたよ;;;


わかんないとこだらけでも、必死で授業についていくしかなく、疲れる、疲れる。。。


んでさ、ちゃんと下調べしてスクール決めたつもりだった。


これなら理解できるだろうと思ったけど、甘かったよ・・


変な話、ワタシ、けっこう、勉強好きでしたから!覚えるの得意ですから!!と


自信あったんだけどね、、脳みそも年とともに、硬くなってるんだろうね・・・


一般の水準には達しているものの、自分が思ってるほどの進行具合ではなく


ここのスクールはDVDってか動画再生で先生が喋るのと同時にテキスト見ながら


理解してくっていう進め方なので、いっこつまずくと、まずは、自分で考え、


それも無理なら先生に聞くって感じ。だけど、先生もマンツーマンじゃないし


生徒7~8名で先生一人って感じでね、結果から言うと他のとこのが、もっと


良かったのかなって感じ。この受講料ならもっと深く学習できてもよかったのかなって


後悔してます;;;


仕事で使う知識はすべて、習得できたので、ま、、いいんだけどね;;;


でもね、受講料は半分自腹なんで、ちょっと愚痴っちゃいました。


そんなんなんで、家でパソコンは触りたくなかったよ・・・視力もねすごく落ちて;;;;


たま~に、電車の中から、大嫌いなスマホでパラパラとみなさんのとこを覗いてる感じでした。


ブログ村のメンバーもがらっと変わって、ちょっと淋しく感じたよ。。


仕事面ではね、大変だったけど、よかったこともそれなりにあって。。


まずは、夏のボーナス!は、最高額を頂き、さらに


ご褒美に”タイ”へ7泊9日の研修旅行に連れってってもらいました。


タイ旅行の写真は次回、ちょっとだけ載せます。(なんの写真だったか覚えてりゃいいけど・・)


また美容系の展示会などに行くことも多く、








このあと、オグねーに無料でメイクレッスンを受けさせて頂きました。


不思議でさ、やってもらってすぐ後は、おんなじようにできるんだけど、


ちょっと経つとスグできなくなっちゃう。ってか、おんなじようにはならなくってね(笑









それから、これは、アリンママさんに作っていただいた名刺ケース


これね、うちの会社のロゴ入りなの♪ 無理言って作ってもらいました。


私の営業先は、美容サロンさんが多いんです。


キラキラ系で、お客さんのとこ行くたんびに”あら、素敵なケースですね!”って


話になり、"あ、これ、わが社のロゴをデコってみたんですよ!”


”あら、随分、器用なんですね♪”

”いえいえ、ワタシがやったんではなくって、ワンコブログでお友達になった方に


作って頂いたんですよ!”


”あら、ワンちゃん飼ってらっしゃるの?”


”ええ、世界で一番可愛いヨーキーをね♪”

ってな、感じで話が進行し、初対面のオーナーさんともすぐに打ち解けてお話できて


とっても、重宝しました。 話の”とっかかり”ってとても大事なんですよね、営業って。。


まして、私は根っからの営業畑出身じゃないから、立板に水のごとく言葉が出てこないっていうか


本題以外の、軽い雑談ってのがなかなかできないたちなもんで。。。


まさに”お助けグッズ”でした。


ってな、感じが休眠中のキャロチョコ情報(笑 でした。


そして、超一部の(爆 コアなパパファンの方もいらっしゃるので、書いときますが。


今年はパパにとってまさに最悪の一年だったようで・・


後半は特に仕事に追われ、追われで気の毒なほどでした。


ほとんど休みもないし、白髪は増えるし


夫婦で支えあって、日々生活してる感じでした。


来年は、少しでも楽になるといいんだけどな・・・・









長いあいだの放置ブログにもご訪問くださった方々がいらっしゃいました。

ありがとうございました!


 いつも見に来てくれてありがと~~ 


ヨーキーランキング参加中


ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村









最新の画像もっと見る