のんびりのびのび

笑ったり、恋したり、ジーンとしたり のんびりのびのびした時間を持っていますか?ときめいた時間を持っていますか?

千差万別なんですね

2018-02-06 10:58:49 | Weblog

 ヒコーキには いろいろな 自動車と違って発光体が付いています

 船とも 似ていますよね



 飛行機の胴体の上下についていて 点滅を繰り返す ライト

 見た事 ありますよね 

 この飛行機は動いているので気をつけてくださ~い! という サインなんですよね


 本当の名前は 衝突防止灯って言うんですが

 カッコ良い呼び方は  アンコリって言うそうです。 マニアっぽい (笑)

 アンコウじゃなくて アンチコリジョンライト の略称ですね

 でも、この赤いライトが反射した絵柄を カッコイイという考え方と、 

 火事のようだから ダメという 航空会社の 広報の方がいるそうです。

 好みは、いろいろって事で、 


 点灯している瞬間を撮るのは難しいんですけどね

最新の画像もっと見る