のんびりのびのび

笑ったり、恋したり、ジーンとしたり のんびりのびのびした時間を持っていますか?ときめいた時間を持っていますか?

奥が深い話

2015-12-25 14:24:13 | Weblog

 デジカメが 普及して 誰でも、どこでも 何度でも 写真が撮れるようになりましたが

 画面で見ますか? プリントしますか?

 きっと、プリントしなくても十分に楽しめますよね

 そして、プリントしなければ、お金もかかりません

 そうなんです。

 モノクロの時代は、自分でプリント出来ましたが、カラーになって、お店プリント
 
 が主体になっちゃいました。 フロンティアって知ってますか?

 デジタルミニラボが登場して、何処でも簡単にカラープリントが出来る様になりました。

 お家プリントの プリンタも 年賀状以外にも使用できる高級機が出現

 そうそう、高級機といっても、本体はおまけで、インクで利益を創出しているんでしょうね


 そして、最後に プリント用紙です。

 此処が、更に奥が深い事が解りました

 インクの着弾状況によって、写真そのものの 表現が変わってしまうんですよね

 ちょっと、長くなったので、この辺で

 パシャ!

最新の画像もっと見る