SOHOミセスのよしなごと

「テープ起こし」ワーカーの独り言をつづっています。

新しいICレコーダーがやってきた!

2005年07月12日 | 仕事・業務
先週末、ネットで注文していたICレコーダーが届いた。

OLYMPUS Voice Trek DM30

今なら、充電器セットがプレゼントされるというサイトで購入。
http://www.rakuten.co.jp/uchigo/524902/599537/582875/


そろそろ新しいICレコーダーがほしいと思っていろいろ検討していたところ、ICレコーダーとしては音がよいという同業の知人の薦めでこれに決めた。

早く試してみたいが、きょうは、青色申告のための簿記の自主学習をする日と決めていたので、
一段落するまでお預けだ。

それにしても、簿記については全く不案内な私。
簿記関係のテープ起こしは何度かやっているので専門用語こそ知ってはいるものの、本当の意味をきちんと把握しているかどうかは怪しい。
先日、地元の青色申告会の説明会へ行って、フリーソフトをもらってきたのはいいが、せっかくもらったテキストを有効活用しようとただ今お勉強中。

学生時代からこういうことを避けていたツケがやってきた感じだ。
なかなかすっと頭に入ってこないのは、もともと不出来な脳みそのせいか、加齢によるものなのか!?